※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子ママです。母乳量が増えず、混合育児中。母乳量は40〜50mlで停滞。ミルクを追加しているが、完母を目指すが難しい状況。母乳向上の方法を相談したいです。

生後1ヶ月半の男の子ママです。
母乳量が増えなくて困っています。

入院時からずっと混合で育てています。
退院時は搾乳して10mlほどだった母乳ですが、
今は2時間おきだと40〜50mlくらいになりました。
ですが、それ以上になりません。
息子に吸ってもらってもそのくらいです。

完母だと体重の増えも
いまいちだったので
助産師さんと相談して
今はミルクを60ml×5回足しています。

授乳回数は日によりますが、6〜8回ほどです。
無理やり息子を起こしても飲んでくれないので、
これ以上の回数は無理そうです💦

できれば、最終的には完母がいいのですが
こんな調子だと難しいですかね?(。•́︿•̀。)
母乳にいい食べ物や飲み物も試してるんですが
何かいい方法はありませんか?

コメント

ぶーやん.

AMOMAのミルクアップブレンドってご存知ですか?

  • hachi0db

    hachi0db

    気になってて、買おうか迷ってました!効きますか?( ¨̮ )❥︎❥︎1日どのくらい飲んだらいいのでしょう?♩

    • 4月21日
  • ぶーやん.

    ぶーやん.

    私は水分補給に普通のお茶代わりに飲んでました♡
    年子なのでタンデム出来るくらい出ましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 4月21日
  • hachi0db

    hachi0db

    た、たんでむ…憧れます✨笑
    早速試してみます!ありがとうございました♡◟̆◞̆

    • 4月21日
琉空&琉海mama

私も最初苦戦しました(´・_・`)
ラズベリーリーフティー飲んだり
マッサージしたりしましたよ!
乳製品は母乳詰まるので
控えめにしてました!
生クリームとか。

2か月くらいには体重の伸びも良くなり
完母で育てることできました♬

安定してくると
嫌なくらい出てきますよ笑

  • hachi0db

    hachi0db

    助産師さんに教えてもらったマッサージしてるんですがイマイチで…
    よかったら、どんなのされてるか教えてくださいー✨

    • 4月21日