※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日近くの初診での検査内容やお薬の提供、次回の病院訪問時期について教えてください。

不妊相談の初診を、排卵日付近に行かれた方いますか?

その頃行くとどんな検査をしてくれるんでしょうか?😊
ちなみに産婦人科です。

高温期が短いのでそういったお薬も初診で貰えるんでしょうか?
また、初診の次はいつ頃病院行かれましたか?

コメント

さくはる

私は不妊の相談というより、検査を受けたかったので婦人科に行ったのがきっかけで、排卵日前に初診でみてもらいました。

最初はタイミング法をとりつつ、血液検査で高温期低温期が正常か、性病にかかっていないか等を調べました。

上記でも記載した通りタイミングもとっていたので、排卵日ご1週間程で受診をし着床したか診てもらいました。(その際、旦那の精子の検査もしました)

だらだらと書きましたが、こんな感じです😅

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます♪
    早い段階で精子の検査もしたんですね😊
    通院してどのくらいで授かれましたか?

• 10月22日
  • さくはる

さくはる

2回タイミングをとり、卵管造影検査を挟んで、もう2回タイミングをとって授かりましたよ〜!

• 10月23日
𓇼NaNA *˚

排卵日付近ではなかったですけど、私は生理中に行きました!
生理不順だったので無排卵なんだろうなと思ってたので、排卵させたいのもあったし、周りで不妊治療してる人に聞いたら行くなら生理中がいいと聞いたので💦
(それが正しいかはわかりませんが😭)

その時は最初は
デュファストンを出してもらい、次は2週間後に来てくれと言われ、その時に性病の検査や、ガンの検査してもらい、生理がきたら五日目からクロミッドを飲んでって出されました😮

その後もタイミングをとりながら、卵胞の大きさなどみてもらったり、排卵するように筋肉注射したり…
基礎体温を見ながら話をしたりとそんな感じでした!

排卵日付近ではないのでなんの参考にもならないと思うんですが一応😭💦

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    そうですよね、生理中に行くのが良いとよく書いてあるので悩みました😭
    基礎体温は何ヶ月分持って行きましたか?2ヶ月分だと少ないですかね?😂

• 10月22日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

生理が来ない月もあったのでその月からの3ヶ月分持っていきました💦

2ヶ月分でも大丈夫だと思います🤔💦

測れてない日がたくさんあってもわかるから大丈夫と、私は病院で言われました😳

• 10月23日