※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

1人目のときは胎動がおとなしめで感じにくかったが、2人目の今は毎日痛いほどの胎動があり驚いている。将来の痛みについて不安。

胎動って赤ちゃんによって違いますか?
1人目の時は男の子だけどおとなしめだったのか胎動をあまり強く感じなくて、今日感じないなぁと不安になる日がたくさんあったんですが、今2人目妊娠中で7ヶ月ですが毎日痛いくらいの胎動が結構常にあります⍤⃝!
元気だなと分かるのでかなり安心ですが、こんなにも違うものかと驚きです!
この先8ヶ月9ヶ月となったらもっと痛くなるんでしょうか?🤣
みなさんはどんな感じですか?

コメント

桜柊ママ

私も2歳6ヶ月の息子がいて、妊娠7ヶ月です🤰

息子の時の方が胎動は激しく感じてます!
2人目も男の子ですが、息子よりは若干ですが、大人しめかな?って感じです😊

これから、どんどん胎動も激しくなると思います!
息子の時はお腹が変形するくらい激しかったし、痛かったですよぉ🤣

• のり♡

のり♡

1人目も2人目も同じくらいなんですね☺️
    わたしも2人目も男の子なんですが、1人目の時と全然違うので戸惑ってます😳
    ですが、体動もそれぞれってことですね✨
    お腹が変形するくらいの胎動は1人目の時はあまり感じなかった気がしますが2人目はこれから経験できそうな予感です🤣💕

• 10月22日
miu

ふたりめの胎動痛いです!とくに妊娠9ヶ月以降激しいです。

性格なのか、ふたりめで子宮壁うすめなのか…💦

• のり♡

のり♡

やっぱり赤ちゃんによって胎動の感じ方もいろいろなんですね😉
    私も1人目の時より子宮の壁が薄いような気がしないでもないです🤣9ヶ月以降どうなるか…未知の世界ですが何回も経験できるものじゃないので楽しみにしておきます😂💓

• 10月22日