※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー(24)
妊娠・出産

検診で胎盤が下にあることが不安。21週で胎盤の位置はどこが普通?帝王切開や子宮摘出のリスクについて教えて欲しいです。

10/19に検診に行ってきました😍
今回は静かにエコー映ってくれててよかった🥺

と思いきや
前回の検診に続き胎盤がまだ下の方だね
と言われたんですが、
21週くらいだと胎盤てどの辺なんですかね😂

胎盤上がってこないと帝王切開とか
胎盤とる時に子宮も取るとかサイトに書いてあって
不安になっちゃいました…

わかる方いたら教えてください😭😭😭

コメント

三姉妹💞末っ子長男

三女の時に低置胎盤とゆわれたものです🙋‍♀️
しかも、9ヶ月くらいの時に←
まぁ、まだ上がるだろうし大丈夫とゆわれました!
実際、ギリギリセーフで上がって普通分娩できましたよ✩.*˚

  • すー(24)

    すー(24)

    産まれるギリギリじゃないですか?!😳
    結構上がってきてくれるもんなんですね!

    • 10月22日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    結構2日遅れで産まれてきましたし、
    なんか規定があるみたいで
    2cm?か3cm?切ってたら予定帝王切開しますって言われてました😂
    でもギリギリあってなんとかなるだろう!とゆう担当医の判断でした🤣

    • 10月22日
  • すー(24)

    すー(24)

    なるほど、、、🤔

    ありがとうございます!

    • 10月22日
deleted user

1人目低置胎盤と言われ徐々に上がり問題なく普通分娩でした☺️
2人目は前置胎盤ではなかったものの低置胎盤ずーっと検診で診てもらってましたが結局36wまで上がらず出血が出産後多くなることを見据えて自己血とりました💦
普通分娩できましたけど☺️
案の定出血量多く入院中に自己血輸血しました🥺
病院によって帝王切開すすめられるかもしれないですよね😖💦

  • すー(24)

    すー(24)

    そうなんですね😂
    普通分娩できたんですね!!案外、帝王切開じゃなくて普通の方いるんですね!安心です😭
    里帰りする時までにどうなってるかですよね…

    • 10月22日