※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

悔しいやら悲しいやら。旦那の愚痴です(>_<)昨日、旦那と子供だけ義実家…

悔しいやら悲しいやら。
旦那の愚痴です(>_<)

昨日、旦那と子供だけ義実家に行ったのですが、ずいぶんと義母が私の子育てなどについて悪く言ったようで、旦那からイヤミを言われたりしてます(T_T)
もちろんかばうなんてなし。
今日私が子供に叱ったら、「昨日母親とも話したけど大声で怒るのやめろ!」と言われ、たしかについ大声になるときがあるので、それは分かる直さなきゃなとも思います。
そのあとの言葉です。
「程度が低いのバレるから。苦笑」だそうです。
実親は離婚していて実母がだらしない人で、私も関わらないようにしていますが、そういうのを含めて、普段からすごく見下した発言や、旦那の家は両親ともに公務員でちゃんとした家アピール。
旦那と義母が性格似ていて、自分の考えがただしい、判断基準が全て自分です。
こんな人と結婚したのがそもそもの間違いですが‥
「程度が低いとか、それは余計だし人を傷つけたり見下した言い方は間違ってると思う、そんな風に思ってるの?」と聞けば、思ったことをそのまま言っているだけだと。
とにかく反発するのがおもしろくないらしく、お前だけ消えろとまで言われました。
一人で生きていけないくせにとも何百回言われました。
でていって頼れる先もないので、離婚に向けてひたすら貯金して子供とのんびり暮らすことを考えてます。
こんな偉そうな旦那は、給料も渡さない、パチンコ依存性、家事しない、育児は30分が限界、会社の資格試験なども勉強せず落ちまくりのだらしない人です。

こんなひどい旦那いますか?

コメント

ちゅーりっぷ🌷

どうして給料渡してくれないんですか?
それで生活出来るんですか?

私なら旦那にも義母にも、直接文句言っちゃいます😅

シングルマザーを受け入れてくれる自治体もありますので、調べてみてはどうでしょうか?

ちる

思ったことそのまま言っていいのは小学生までですよ😠
人様の旦那に失礼ですが、お前だって一人で生きていけないくせに😠人は一人でなんて生きていけないですから😤
しかも給料渡さない時点でいる意味がない…😨

ぶたごろ様は悪くないですよ!あまりため込まないでくださいね😭

ママリ🔰

それは酷いですね。
子供さんと2人で新しい生活を始める準備をした方が良いと思います。
もちろん、すぐには無理でしょうが…。
人の性格は簡単には変わらないと思いますし、旦那さんと義母さんは変わる気もないでしょう。
ぶたごろさんの精神が崩壊する前に、自治体に相談するとか、ネットで検索するでもして、どこかへ相談されるべきだと思います!

パセリ

酷すぎます。
私なら、耐えられないので子どもと家を出ます。
前の方も言われていた様に、自治体などに、相談してみてはいかがですか?

程度が低いなんて、酷すぎます!
パチンコ依存、試験にも受からない旦那さん。お前の程度が低いわ!って感じですね。

そもそも、子供にちゃんと育ってほしい、色んなこと(教養含め)教えてあげたいという思いが強くあるから、子供がよくないことをした時につい声を荒げてしまうんだと私は思います。
母親として『子供のため』を強く意識しているからこそです。

声を大にして躾けるのが良くないなんて、どのお母さんもわかっています。

程度が低い…?
旦那様の方が私には程度が低く感じます😅

しかも給料を渡さないなんて、義母もそのことを恥じて黙っておくべきです。

すみません、読んで思った事は間違いなくぶたごろさんより旦那さんの方が程度が低いです😂
給料渡さないとか経済的DVですし、消えろって言うのもモラハラですよね。
私ならその言葉そっくりそのままお返しします😊

みくみん

すみません、人様の旦那さんに失礼かと思いますがなかなかひどい性格ですね。

日々そういった事を言ってくるのであれば、定期的に録音されておいた方が後々離婚調停などで良い材料にはなると思います!立派なDV事案ですし。
あと今日こんな事言っていたと日記に書いておくのも有りですね。面倒だったり時間なかったりであれば録音だけで良いと思いますが…

一体旦那さんは何のために結婚したのやら…確実に結婚に向いてない方ですね↓↓家事育児ほとんどやらないのに口だけ出すのが1番タチ悪いかと💨公務員だから偉いとかいう事は全くありません!

ぶたごろさんはパートか何かやっているのでしょうか?そこから生活費出しているとしたらやり繰り大変ですよね💦
今後お子様と良い生活が送れるようになる事を祈っております(^^)