※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさんちゅ
妊娠・出産

つわりでやる気が出ない時、赤ちゃんの成長を思いやりながら家事や仕事に取り組む方法を教えてください。

つわりでもどうにかやる気を出す方法を教えてください。

つわりで気分が落ち込み、何もやる気が起きません。
特に、便秘と下痢を繰り返してしまい、気持ちが悪いのがずっと続いています。
妊娠がこんなに辛いとは思ってもみませんでした。

でも、赤ちゃんが育っている証拠だと思って
何とか精神的には泣いたりすることはありません。

ただ、家で家事や仕事をするのにどうにかやる気を起こさなきゃと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

M

私も7週目でとても体がだるい日が続いています。

頑張らなくて良いと思います
頑張らなくてはという気持ちで、またストレスになってしまうので、頼れるものには頼り、使えるものは使って辛い時期を乗り切りましょう。

きちんとした食事を…と思いますが、それが負担になるならレトルトに頼っても良いと思います。
洗濯溜めても、埃が溜まってても私はみぬふりをしてます 笑

あーちゃん

私も欲しくて欲しくてやっと授かったのに、つわりがあまりにも辛くて、妊娠辞めたいと思ったほどです。
現在もまだつわりは継続中ですが、ピークよりは良くなったと思います。
明日から14週なので、また楽になると良いのですが…。
少し良くなると無理をしがちで、またぶり返しちゃうので、お互い無理せずゆっくりやっていきましょう❗️

たなぽん

つわり中はずっとやる気なんか起きませんでした…
起こそうと思っても、気持ち悪すぎて
常に船酔いというか車酔いというか…

そのお気持ちだけで十分だと思います!!安定期入ったら、ケロッと何事もなかったようにつわりが終わり、そこから気合い入れました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
なので、安定期入るまではやる気出そうとする気持ちだけで、やる気になってると思います!!(T▽T)

mii

つわり...
本当に辛かったです。
そのおかげで出産は辛く感じなかったです!笑
私が心がけていたのは、赤ちゃんを育てることに集中して自分の体には素直になることです。
やる気が出ないのも立派なつわりだと思うし、自分と赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので休むことも仕事です☺︎!

三姉妹💞末っ子長男

つわり中は無理しなくていいです。
むしろ何もしなくてもいいと思います。
仕事も休めるなら休んでいいと思いますし、家事なんて特に…(∩´﹏`∩)

無理やりやる必要ないですよ?
ゆっくり過ごしましょう🎶

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ほぼベッドの上で過ごしまっっったく家事しませんでしたよ!!😂
頑張らなくていいです!
毎日10回前後嘔吐、立ってトイレ行くだけで立ちくらみしてたしできたもんじゃないし旦那には申し訳ないけど全ご飯スーパーで買ってきてもらってました😂
こればっかりは仕方がありません!!