※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めたばかりで、泣きっぱなしの娘に疲れています。断乳の落ち着き具合や経験談を教えてください。

昨日から断乳しています。。
昨日の昼間は友達とランチして遊ばせたり
買い物したりして昼間は少し泣きましたが
車の中で寝てくれて夜は7時頃に寝ました。

そこから12時に起きて、夜中の4時まで寝ませんでした。
パパが抱っこしても、ママってずっと泣いてて
私が抱っこすると泣きやみます。。

今日は雨も降っていて旦那も祝日ですが仕事のため
家に居るのですが泣きっぱなしで
眠さと疲労のピークです。

胸も岩のようで、、みなさんこれを
乗り越えてるんだと思うとすごいなと思います。

断乳ってどれ位で落ち着くのでしょうか?

泣いてる娘や張ってる胸を見ると
おっぱいをあげてまいそうになります。。

みなさんのエピソードやオススメなにか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳つらいですよね💦
上の子がそんな感じでした💦

娘ちゃんはおっぱいでママの安心感を感じたいんですよね💦


私は、とにかくおっぱいから気をそらす為、億劫でしたが出かけていました💦

あと、夜にどうしても泣くようならフォロミ飲ませたりしてました💦
あとはとにかく夫に頑張ってもらいましたかね💦
私だとどうしてもおっぱいのにおいで泣いてしまうので‥
うちの子はフォロミでだいぶ気をそらせましたが‥
個人差はあると思いますが、3日4日で子供はだいぶ落ち着きました💦

おっぱいは、吸わせると延々と出てしまうので、張って痛い時は少しだけ絞ってました💦
でも絞りすぎないように気をつけてました💦

乳腺炎にならないように、あと寝不足だと体調も崩しやすいと思うので、気をつけてくださいね💦

断乳がうまくいきますように💦

  • プー

    プー

    やっと三日目が終わりそうですが親身ともに疲れてますがもう少しの辛抱と頑張っているところです💦

    うちの子は哺乳瓶がダメで昨日ストローでミルク飲ませてみたんですが飲んでくれませんでした。。

    胸の方は今日助産師さんにマッサージしてもらいだいぶ楽になりました😭💓💓

    今日起きないでくれたら嬉しいなーと思いますが、私も早めに寝たいと思います😭😭

    • 10月23日