※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院するか悩んでいる。保険の話もあり、入院すればプラスになるか不安。子どもと離れるのが寂しい。入院すべきか悩んでいる。

切迫早産で自宅安静中です。
入院する?みたいな話にもなりましたが、今のところは自宅安静にしています。
旦那に入院した方がいい、保険がもったいない。って言われました。使わないなら保険もう辞める?とのこと。
入院してた方が安心じゃない?、と。
保険は2つ入ってて、たぶん入院したら入院費よりもプラスになるんじゃないかって感じです。
プラスになるかどうかなんてわかんないし、入院費がどれだけかかるかなんてわかんない。
入院したら3ヶ月は退院できません。
なんか私の体の心配よりも保険を使ってお金をプラスしたいって言う方が強く聞こえてしまって、つらいです。
入院したらたしかに安心かもだけど、すぐには子どもの顔を見れない、1人ぼっち、寂しいです。
私がおかしいですか??入院した方がいいんですか??
私が我慢すれば、入院してればみんなが安心する、お金がプラスになる、、、???

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対必要でない限り、無理に入院する必要ないですよ。
したくなくても入院になる人たくさんいますし、
私も昨日から再入院になりました…
今入院しなかったとしても、週数進んだ後にいやでも入院になる可能性は無くないですし、入院したから確実にプラスになるとは限らないんじゃないかと思います😖

そんな旦那さんの勝手な理由で入院する必要ないとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に今のうちにいつ入院になってもいいように準備しておくとかの方がいいと思います😢
    理由次第ですが切迫早産とかで入院になったら出産まで退院できない可能性の方が高いですしね😭

• 10月22日
  • ★

なるほど!ありがとうございます!
    そうですよねー、出産までってつらいですよね😔
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう🥺

• 10月22日
★

ですよね😭ありがとうございます
旦那にも親にも入院してた方がいいって言われて。
先生に入院!って言われれば、仕方ないのですが、自宅安静でもいいならそっちの方が楽だし、、って😫

☆ミ

うーん。。。
合理的思考の男性と感情的思考の女性との違いなんですかねぇ??
私も今切迫で入院してます。2ヶ所目です。1ヶ所目個人病院に入院していましたが状態が安定せず急遽、救急搬送で総合病院に搬送!というときにパニックのなかで夫に電話で報告したら「そうなんだ。じゃあ、保険の関係があるから支払いのときの領収書と明細書は捨てないでおいてね」と言われました😭
開口一番それ?!まずは赤ちゃんや私の心配をしてくれよ!と心のなかで突っ込みましたよ~

お金のプラスかマイナスかは、保険の内容次第ですからわかりませんけど、入院するとやはり生活に制限はかかるし、こどもさんにも頻繁には会えなくなるでしょうから、しっかり赤ちゃんを診てもらえているという安心感はありますが、★さんにとって辛い期間になるかもしれません😢
ただ、状態次第で途中退院もあり得ますし、3ヶ月ずっと入院ってことは必ずではないと思います👍
入院するにしろ、しないにしろ、お腹の赤ちゃんが無事に生まれてくれることを願っています😊

• ★

ありがとうございます😔
    お互い元気な赤ちゃんが生まれることを祈ります🥺💗

• 10月22日
🐼たれぱんだ🐼

おかしくないですよ!
入院になったらチョーーーストレス溜まりまくりだって言ってました。
入院日は大体1日1万円だと思っていいと思います。

上の子の時に切迫で入院間際でしたが、何も自由利かず拘束されてストレスばかり、ましてや上の子いるなら尚更。。

板の子妊娠中の今は、ずっと切迫気味でしたがなんとか大丈夫そうでここまで来れてます。

入院費どうこうの前に、上のお子さんの気持ちも少し考えて上げるべきかなと思います。
もちろん、切迫なのでお腹の子第一に考えないとですが…
上の子見ながら安静になんて出来っこないですが…

はじめてのママリ🔰

家にて家事しながら安静にしてる方がいいって言える貴方が凄いです!

上の子もいらっしゃるのに…

はじめてのママリ🔰

現在入院中でこのまま出産まで入院予定のものですが、お医者さんからオッケーでていて自分も家である程度安静にできるなら絶対入院しない方がいいです😂なにより不自由だし絶対安静なので売店も行けないし人によるかもですが点滴も24時間ささりっぱなしです。

おかめ★

昨日、私も同じようなこと言われました😅
切迫早産のため、テウメリンの摂取量を増やし、自宅にいます💦
自宅安静で問題ないなら、入院する必要はないですよ!
出血や破水したら、入院覚悟ですがね💦
保険なんて使っても、差額ベッド代とか色々お金かかるし😅
入院期間によっては、むしろマイナスになることもありますよ!!