※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。子供がトントンするだけでは泣いてしまいます。抱っこして寝かすほうがいいでしょうか?

8ヶ月の男の子を子育て中です。
夜間まだ2時間おきにグズグズします。
グズグズしたら添い乳して寝かしつけしてる感じですが、
そろそろ寒くなるし、お腹弱い私にはやな季節に近づいてきたかなと思い、夜間断乳を考えてます。
少し試してみたのですが、うちの子トントンするだけでは逆に泣いてしまいます。
やっぱ自分も起き上がって抱っこして寝かすほうがいいですかね?
夜間断乳うまくいった方法やアドバイスください。

コメント

ぱる

七ヶ月で母乳からミルクに切り替えました。
それまでは哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否でした。

とにかく夜中起きたらおんぶしてました!
何度起きても、おんぶからおろして泣いてもひたすらおんぶしてました!
抱っこだと腕が疲れてもういいや、となって諦めて添い乳をすぐしてしまったので、おんぶがいいと思います!

• ナノ

ナノ

分かります、もういいやあげれば泣き止む寝るし😂うちもおしゃぶり拒否です!
    何日間くらい続きましたか?

• 10月22日
  • ぱる

ぱる

うちも添い乳での寝かしつけ以外してなかったので
    添い乳をしないとなると寝ないのでいっとき生活リズムがすごいことになって
    夜中の12時過ぎまでげんきになってました😭😂
    そして生活リズム直すために
    寝かしつけも8時になったらおんぶして寝かしてました!

もうあんまり覚えてないですが、
    大体一ヶ月内くらいはこの生活してました!

• 10月22日