※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が鼻水と咳で悩んでいます。熱はないが外で遊びたがる。受診するべきか悩んでいます。同様の経験ありますか?

1歳半の娘が3日前から鼻水と痰の絡んだ咳をしています😢熱はありません。
夜は鼻水がつまり咳も出るため寝苦しそうですが、本人は走り回ったりいつもの様子で元気に遊んでいます。
遊びたい盛りなのでほぼ毎日児童館へ行っいますが、念のため症状が出始めてからは児童館は控えて感染予防はしています。ただ本人は元気で外で遊びたがるので、家の前で草つみをしたり1時間程外で遊ばせてしまっています💦
元気そうでも鼻水と咳があるし、あまり外へ出さない方がいいですかね?😣
熱がないのでまだ受診していないのですが、悪化もせず良くもならずの状態が3日続いているので、はやめに受診してあげた方が良かったかなーと反省しつつ、病院に行くと逆に菌をもらって悪化しちゃうかな?と悩んでいます😣

みなさんは熱がなく元気だけど、咳と鼻はしんどそうな時、どうされていますか?😢🙏🏻

コメント

あんこ

外遊びは、空いてる公園などでささちゃいます。

中耳炎になって以来、鼻水が出たら早めに受診すると決めていて、耳鼻科へ行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の外に出たがるので、私も家の前の誰もいない遊具のない公園で葉っぱ拾ったりして遊ばせました😂

なるほど!耳鼻科!行ってみます☺️ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 10月22日
  • あんこ

あんこ

そのくらいなら外遊び大丈夫だと思います♪人が来たらソソクサ退散〜みたいな😅

保育園も、熱さえなければ鼻水ズビズバでも皆さん登園してます👍

耳鼻科の処方薬で1週間経っても咳が治らなかったら、一度小児科で心音診てもらった方が良いかもしれません。

1週間経って咳は治って鼻水はまだという状況なら、耳鼻科を再診しています

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!本人元気だしずっと家も可哀想で😅

詳しくありがとうございます🙏🏻✨そうします!!

• 10月22日
ぽん

他の子にうつさせるのが嫌ですし、鼻水、咳でも家で過ごします💦

鼻水出た日に耳鼻科に行ってますよ。

児童館で鼻水出てる子いると必ずうつってくるので、ちょっと親としては嫌だなぁと思ってしまいます💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子やママ友にうつしたら悪いので、症状でてからは児童館へは行ってませんよ☺️!
    私もそう思うタイプなので、自分は気をつけています!

ありがとうございます🙏🏻✨

• 10月22日