※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
家族・旦那

義両親についてです。💦私たち夫婦は結婚して5年になります。私の両親と…

義両親についてです。。💦

私たち夫婦は結婚して5年になります。

私の両親と旦那の両親は色々あって
ずっと仲が良くないです。
両家で食事なんてしたこともないし、上の子の行事も
今までずっと片方だけが来てました。

2人目も産まれたし、このままじゃいかんやろう。と
お宮参りに両家で行ってそのあと食事へ行こうとなり
私の両親は向き合うおうとしてるんだと思いました。

が、、、旦那の両親、、ってか母親!
両家で。となる前までは日にちまで勝手に決めて
来る気満々だったのに精神的に病んでるから
母親は来れない。と言い出しました。

これを機に普通に戻るかなと少し期待してたし
食事の予約もしてるし、もうなんなの!って感じです

もう、ほんっとにめんどくさいです。。💦😭

コメント

いーいー

無理矢理仲良くさせる事ないのでは?
親戚とはいえ頻繁に会う相手じゃないし私はむしろ会わせません。
そりゃあ娘の為に歩み寄ろうと思ったのかもしれないけど、本心は別に仲良くしなくても良いと思ってるはずですよ。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    義両親は遠方からくるんですけど、自分らだけなら行くけど両家ならこんって、は?って思っちゃいました💦それほど嫌なんでしょうね😅

    • 10月22日
  • いーいー

    いーいー

    私の両親も旦那の両親もそんな感じですよ!
    向こうが来るなら行かん。って感じです。
    私のところも結婚前に色々あり、義家族が常識無いので私の両親は会いたくないと言ってます。
    それなのに義父母は自分達が正しいと思って、私の両親が常識無いと思っていて面倒なので私も会わせません。

    • 10月22日
deleted user

色々あって、と書かれてる内容によると思います😅

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    結婚前から本当に色々です、、😅
    義母はあまり常識のある人じゃなくて💦

    • 10月22日
猫LOVE

私の親と旦那の親も仲良くないですよ😅

両家が会ったのは結婚式の時ぐらいで、私も仲良くして欲しいとは思ってないので距離感があってもいいと思います😁

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    今回のことで義両親は歩み寄る気もないみたいだしもうこのままで良いやって思っちゃいました💦

    • 10月22日
deleted user

親同士は別に仲良くなくてもいいかなと思います!
うちは、全然仲悪いとかないですが行事などは私たち夫婦が用意したり気を使ったりがめんどくさいので同じ行事でもここの実家それぞれでお祝いしたり集まったりしていますよ!