※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が育っていなくても、無排卵でも、排卵期には卵白のようなおりものは出ますか?あの、長くてよくのびるやつです。

卵胞が育っていなくても、無排卵でも、
排卵期には卵白のようなおりものは出ますか?
あの、長くてよくのびるやつです。

コメント

クロ

伸びおりが出ても、例えば排卵検査薬が陽性出たとしても、それでも実際排卵し損ねる事あるみたいです‼️
その場合は基礎体温が上がらない状態かと思います。
伸びおりは、排卵検査薬のLHサージと同じような感じで、排卵に向かっての準備はしているという意味に考えています✨
ただ、経験上は伸びおり出なかった時は排卵しなかったような事が多いですし、妊娠の時も検査薬は反応しなかったけど伸びおりは沢山出ていて、ダメかと思ったら大丈夫だったので、やはり伸びおり+排卵が必須なのかなと思いました。
あくまで伸びおり=排卵ではないとは思います‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!基礎体温は上がらずです😅のびおりはすごく出てるんですが、きっと無排卵ですね😥

• 10月22日
  • クロ

クロ

今の周期が分からないのでなんとも言えませんが、確実に排卵予定日とっくに過ぎて低温がずっと続いていたらそうですね😢 まだ遅れてるだけで伸びおり続いていてこれから排卵ならまた違いますが✨

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

周期は33〜35くらいで、長い時は40日以上です。今日は25日目です💦卵胞も育ってないと先週言われました😅育ってないというのは、卵胞がない?排卵もしないということですかね?

• 10月22日
  • クロ

クロ

育ってないって言われたならそうだと思います😢 でもそのままにしたんですか? リセットさせなかったんですか? 薬飲んで生理待ちですか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そのままってなんですか?
    メトホルミンを処方されて飲んでます😅血糖値が少し高いみたいで。1ヶ月後また血液検査をします。

• 10月22日
  • クロ

クロ

卵胞育ってないのに何も治療しないのかな?と思ったんです✨ホルモン剤とか!
    血糖値が高いのが原因だったんですかね?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

メトホルミンを飲み終えたら1ヶ月後血液検査をしてそれかららしいです。前もやったんですけどね😥また振り出しです😓検査結果もあるので、タイミング見たり駐車してもらえるのは3ヶ月くらい先になりそうです💦

• 10月22日
  • クロ

クロ

なるほど。低温が続いているなら、その間ずっと生理来なくて大丈夫ならいいのですが💦 血糖関係の事は分からないのでテキトーな事は言えませんが、排卵が後回しになるのは焦りますね😓
    治す順番も先生の判断ですけど、ホルモンも放置してると良くないので、しっかり血糖値治して3ヶ月後にすぐ整うといいですね✨

• 10月22日