※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

最近毎日遅くまで眠れず、帝王切開について調べて怖さを感じています。陣痛が辛く、終わりが見えなかった過去の出産を振り返り、自然分娩と帝王切開の経験者に相談したいです。

最近毎日この時間まで寝れません😭

そして毎回帝王切開について調べたりして
怖いなぁという感情でいっぱいになってしまいます💦

上の子出産の時陣痛が長くて苦しくて終わりが見えなくて
こんなんならもうお腹切ってくれって
半泣きでお願いしてたんですが😅

なんて怖い事を口にしてたんだろうと思います…笑

確かに陣痛は死ぬほど辛かったし
始まりもいつ来るかわからず、
終わりがわからない、ゴールが見えない感じですが…

お腹切るほうが怖くて😭

自然分娩と帝王切開2つとも経験した方いますか?😭

コメント

Lily🌟

眠れず過ごしています(笑)

一人目は自然分娩で産みました
今、お腹にいる子は帝王切開予定、、というか切らないと無理でしょうね
子宮筋腫があるので💦

私個人としては もう致し方がないもんね、という感じも持っていますが、普通分娩と帝王切開の両方体験出来て お得感があります(笑)

大変かもしれないけれど どちらの大変さを経験出来るなら この先生きていて 出会うかもしれない人にちょっと位は寄り添えるかも!?と思っています

同じ分娩でも 十人十色で 皆様違いますからね♪

  • ma

    ma

    1人目の時この寝れないの臨月辺りだった気がしたんですけど🤔もう寝れません笑

    そうなんですね💦
    確かにお得感…両方味わえるなんて極わずかですもんね笑

    色んな感情と不安に襲われてますが…何とかなりますよね😂👍

    • 10月22日
  • Lily🌟

    Lily🌟


    眠れませんね(笑)
    お腹の中で元気に動きまくっているせいもありますが😅

    私は子宮筋腫がそれなりに大きくて お腹で不便じゃないだろうか????と気にして過ごしていたのですが この前の健診で 子宮筋腫をオットマン(足のせ)がわりに使い リラックスしてあくびをしている姿を見せてもらいました(笑)

    お腹の子が リラックスしてやったことか、親を安心させるために見せたのかは 判りませんが 親バカなので あるもの(筋腫)は何でも使え‼️とは 出来た子だ♪と思っています

    何かあってもmaさんが仰るように何とかなる☆と思っていますよ

    • 10月22日
deleted user

はい(^O^)/
どちらも経験しました^ ^

私は1人しかいませんが、壮絶な出勤フルコースで娘を産みました😂

促進剤からの4日間の陣痛、3日目と4日目の陣痛時の記憶が飛ぶほど💦

その後、緊急帝王切開になりました〜

帝王切開は麻酔もするので、痛くないです。
術後も今は昔と違い、腰から麻酔?痛み止めみたいなのを数日間入れててくれるし、痛み止めの注射もしてくれるので、思われてるより痛くないですよー

お腹に傷は残りますが、痛みで言うと、陣痛の方が100倍痛い!

なので、全然こわくないですから、安心してくださいね😊

お腹切ると思うと怖いですが、実際切られてる感覚もわからないし、自分が直接お腹を見るのはちゃんと処置された数日後。

ちゃーんと傷塞がってます😊

ネット情報はあまり参考にならないので、見ない方がいいかも。

私的には、自然で産まれたママ達の方が、産後のお股が裂けたところが痛そうで、今は帝王切開も産後は大変って言うけど、痛み止めしてくれるしなーと楽な事しかないですよ^ ^

あと、帝王切開の時にお腹の中の物も出してくれるので、帝王切開の人は産後の出血も少ないです😊

普通のナプキンでいけたので、産後ように買ったナプキン無駄になりました〜

後は、下からは産んでないけど、陣痛と帝王切開フルコースは今となっては経験できて良かったと思ってます✨

deleted user

経験しました😊

1人目は陣痛28時間の促進剤後吸引分娩でした。
陣痛辛すぎて、看護師さんに1回辞めますって言いましたよ😂

会陰切開縫うのも痛いし、産後もドーナツクッション使いながら大変でした。

でも帝王切開に比べたら超余裕だったなと思います😭😭😭

2人目は39w5dで急に逆子になり、40wで陣痛が来てしまい外回転も虚しく、数時間後緊急帝王切開でした。

尿管に管入れる、麻酔の注射を2回も小さくて固いひんやりした台の上で打ちます。もう怖くてガタガタ震えてました。
その後吐き続けながら、怖くてパニックになりそうなのにお腹切られていき、赤ちゃん出てきます。その後は意識朦朧です。私は麻酔効きやすいらしく、夜の手術で次の日の朝もまだ両足しびれて動けませんでした。
その後も激痛過ぎて泣きながら動いてましたよ。
母子同室は4日目からでしたが辛かったです。。