※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおり、追視や笑顔がまだ見られないことに不安を感じています。他のお子様はどれくらいでそれらができるようになったか教えてほしいです。生後1ヶ月〜の成長についても知りたいです。

生後1ヶ月の娘がいます。

1ヶ月検診も、特に問題なくおわりました。

インスタなどで、生後1ヶ月頃から「追視ができるようになってきた」「ママをみて笑うようになった」等の赤ちゃんの成長をよく見ます。
うちの子は新生児微笑はたまにありましたが、私の声に反応して笑うことはまだありません( ; ; )

キョロキョロしたり、どこかを見つめていることはありますが、おもちゃや私の顔を見つめたり追うことは、多分まだできていないと思います。

これからできるようになっていうことも、成長のペースはそれぞれだということも分かっていますが、ちゃんと見えているのかな?と不安になります😥

皆さんのお子様はどれくらいから追視をしたり、笑ったりするようになりましたか??

また、生後1ヶ月〜できるようになったこと、ほかにもあればぜひお聞きしたいです!‎☺︎
これからいろんなことができるようになっていくとおもうと、毎日とてもたのしみです‪︎❤︎‪︎

コメント

ナツ

その頃は、寝てるだけってかんじで、たまにキョロキョロしたり、ママの顔見たりくらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからですよね、ありがとうございます☺️

待ち遠しくてつい焦ってしまいますが、たのしみに待ちたいとおもいます🥺💖

• 10月22日
あいこ

たまに目が合うくらいで、何かに反応して笑うなんて二ヶ月入ったくらいからです!そんな感じで普通だと思いますよ😊
1ヶ月だとママを認識し始めたかな?と思いました。というかおっぱいくれる人と認識?笑
起きてる時間も増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます☺️焦らず待ちたいと思います( ; ; )

おっぱい近づけるとフガフガしながら求めてるので私もおっぱいの人として認識されそうです😌(笑)

• 10月22日
まゆみ

初めて笑ったのは、生後2ヶ月過ぎてからでした☺️💓
常に抱っこしてないと泣くし、ちょっと疲れてきたなあ…と思ったくらいのときに、あやしてたらたまたまにこ〜ってこっち見て笑ってくれたので、それはもう感動したのを覚えてます😍💕

追視は1ヶ月過ぎてからし始めたので、いろんなおもちゃで遊ぶようにしてました💓
赤が見えやすいらしいので、いまでも赤いおもちゃでよく遊んでます♡

あと1ヶ月過ぎてからはうつ伏せ練習もよくさせて、すこ〜しずつだけど首が持ち上がるようになるのは見ていて楽しいし思わず応援しちゃいます‼️

うちは今3ヶ月半なのですが、ほぼ首が座るようになったのと、うつ伏せですごく首が持ち上がるようになりました♪
今はいつおもちゃを手で持つようになるのかと、寝返りが楽しみな毎日です🤔
早産なのでちょっと成長がゆっくりな部分もあるかな〜と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

はじめての笑顔、たのしみです🥺‪︎💖

追視やっぱりこれからですね
    私もおもちゃでたくさんあそんでみます!

うちはゲップのときなど縦抱きさせると首を持ち上げてるような動きをするのでそれは早そうです(笑)

できることが増えると、次は次は、って思っちゃいますよね(笑)

• 10月22日

生後1ヶ月、おめでとうございます🎉
新生児期って、終わってみると本当にあっという間ですよね…😭

私もあまりにも目が合わずに最初は心配していました😂
大人の声かけに反応して笑ったのは、2ヶ月くらいでした!でもそれも「今の笑った?たまたま??」みたいなレベルでしたが😂
ベッドメリーをつけていたのですが、見てるなー!と思ったのは1ヶ月半ごろで、目で追うのはもう少し後でした🎊

うちの娘は食い意地はってるので、生まれた日から指吸い、そして1ヶ月で上唇吸いを習得してました…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あっという間の1ヶ月でした🥺

そうなんですね!心配になりますよね😂
    やっぱりこれからですね!早く笑顔がみたくて焦ってしまいますが、のんびり待とうと思います☺️

生まれた日からは早いですね(笑)うちは首をすごく動かすので首が座るのは早いような気がしています😂

• 10月22日
  • mar

mar

その後どうでしょうか?
    うちも生後1ヶ月過ぎで
    追視や目が合う事がありません。
    おもちゃのガラガラも
    追視できません。

その後のお話聞かせてもらえると嬉しいです🥺🙏🙏

• 3月31日