※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

久留米市の美紀保育園か荒木保育園に通わせている方いますか?8カ所の見学を経て、2つの園を候補にしました。良い点や改善点を教えてください。

久留米市の美紀保育園か荒木保育園にお子様を通わせてらっしゃる方いらっしゃいますか⁇
オープン保育園ウィークで8カ所ぐらい見学し、2つの園を候補にしようと思いました。
いい面、よくなかった面ももしあれば教えていただきたいです。

コメント

りりり

久留米市在住です😊
そちらの保育園は2つとも行ったことないですが美紀保育園は友達の子が怪我をした際に対応が最悪だったと聞いてます😓
今は小学生ですし数年前の話で詳しく書くと身バレがあるので書けませんが病院行くレベルを放置されたそうです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行くレベルを放置は怖いですね…😭美紀保育園はしっかり子どもを見守る感じが好印象だったんですが、怪我の対応が雑なのは心配です。
    コメントありがとうございます😊

• 10月22日
らて

美希保育園通ってます。うちの子、園で怪我した際に病院に連れていったら園長先生も急いでかけつけてくれましたよ🥺生後半年から預けていて今はまだ2年目ですが良い先生ばかりですし、行事もしっかりしてありますよ~。親子バス遠足は去年は大牟田市動物園、今年は佐賀森林公園に行きました。お弁当の日が月に1回土曜日にあります。来年入園なら帽子はピンクだと思います。多分ですが☺️雰囲気も良いし、私は美希で良かったです👏しいて言うなら、エプロンがお友達のとまざってかえってこなかったりするのが結構ありました💦保育園あるあるかもしれませんが…参考までに^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊園長先生とてもいい方ですよね。怪我の対応等も聞けて安心しました!
    エプロンぐらいどんとこいです!笑
    ちなみにですが、園ではお子さん思いっきり泥んこになって遊んだりされてますか⁇
    小学校に上がればおのずとお勉強が始まるので、せめて保育園までは大声あげて体たくさん使ってゲラゲラ笑いながら楽しく過ごしてほしいなぁなんて思ってます。
    初めて見学に行った先が美紀保育園だったので、うまく質問ができなくて💦
    たて続けにすみません💦

• 10月22日
  • らて

らて

まだ息子は2歳で手前の校舎の赤ちゃんの部屋ですごしています。たまにお兄ちゃんたちの園庭に遊びに行く様で交流もあり、小さい子たちを可愛がってくれてるようです。お兄ちゃんたちはのびのびしてるし、すごい勢いで遊んでいます笑!天気のいい日午前と夕方にお外で遊ばせてくれてるようでこちらも助かっていますよ✨たくさんのお友達とお歌と絵本と触れ合って今の所優しい子に育っています( ◜௰◝ )あとクラスの名前が珍しいです。0歳児はベリー、1歳児はラベンダー、バニラ、ローズ、ミントさんとなっています。おしゃれ笑私も初めての保育園で全然わからなかったので…参考になるなら幸いです😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のびのびと優しくお子さん育ってるようでとてもいいですね^ ^クラスの名前もおしゃれ♪とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月23日