※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、クリニックで検査したところ問題ないと言われました。朝より出血が増えて不安です。同じ経験の方いますか?

明日で8週になります。

妊娠発覚から昨日まで3度ほど出血がありました。
ここ最近はなかったのですが今朝クリニックで採尿時に、ショーツに茶色い血がついていました💦

その後の内診で、赤ちゃんと心拍の確認ができました。
子宮がん検診も異常なしでした。
出血はあまり気にしなくていいんでしょうか?と尋ねると先生もそうだね〜と軽く受けていました。

そして先ほどトイレに行ったら、朝より量が多く出血していました。
息子のときは一度も出血なんてなかったので、少し不安です😱
鮮血や腹痛はありません。
茶色く、パンツに収まるくらいの血が出ているだけです。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?💦

コメント

ももちゃんまま

1人目も今回も茶おり
続いてますー!
茶おりならだいじょうぶだと思いますよ!

1人目のとき
鮮血で生理2日目ぐらいの量の血
何度かでて
その度不安で泣いてましたが
無事生まれてくれました!

安静にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶おりなのか、出血なのかいまいち分からなくて…
    パンツで乾いた感じが血っぽかったので出血だと思っていましたが…もしかして茶おりなのですかね🤔💦
    鮮血で大量は恐ろしいですね😨😨
    無事に産まれてきてくれて何よりですね😭
    今つわりで実家に帰ってきているので、できるだけ安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 10月22日
21

ん〜。
妊娠中の出血はやはり良くないものなので、腹痛が無ければ安静にしといた方が良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一人目のときは出血なんてありませんでしたし
    何か異常があるから出血するんですものね💦
    腹痛は今のところないので、できるだけ安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月22日

一人目の同じくらいの時に出血があり心配で夜間に診てもらったことがあります。私の場合子宮頸管にポリープが見つかり早い段階で切除してもらいましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>人<;)
    子宮がん検診もしてもらって、内診もしてもらって「子宮内で出血してるところもないね」と言われたのですが…
    ポリープはまた違う検査などが必要なのでしょうかね🤔💦
    出血はやはりあまりよくないようなので、安静にしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月22日
みーこ。

私は妊娠が判明したとほぼ同時に茶おりがあり、診察受けたらそのまま切迫の診断で絶対安静言い渡されました😣

私の場合は胎盤の元になるものが半分くらい剥がれて出血してたようで、これ以上剥がれるとサヨナラの可能性高いからねと脅されました😢

先生が大丈夫と言うなら大丈夫かも知れませんが、念のため、なるべく安静にされたほうがいいような気もします😣

どうかお大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶おりでも切迫の可能性があるんですね😨😨
    息子のときよりつわりが随分楽で、胎盤が剥がれてるんじゃないかっ?!と思い始めました…
    先生は何も言っていませんでしたが、やはり良くないことには間違いないようですね。
    実家に帰ってきているので、できるだけ安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月22日