※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

広い家に引っ越したが、落ち着かない。主人は忙しく、子供寝た後は1人時間。寂しくて怖い。慣れるか不安。

凄く馬鹿げた悩みかも知れないですが聞いてくれたら嬉しいです。
子供が産まれたので広い戸建てに引っ越しました。夫婦と子供の3人家族です。
以前までは狭い2dkのマンションで、物が多くて子供もハイハイ出来ないくらいの窮屈な部屋でした。
それで広い家でなんなら戸建てに越そう!と引っ越したものの、以前とは打って変わり無駄にスペースばかりで凄く落ち着かないですし、とっても静かで寂しいです。。
私はごちゃごちゃして狭苦しい方が合っていたかも知れないです。
主人は仕事が忙しく、休みも週一ですし帰りも遅いです。
部屋数も多くなり、主人は元々1人の時間が好きな人なので子供が寝たら基本自分の部屋でPCいじってます。
面白いテレビやってるよー!と呼んでも来ません。
とにかく寂しくて仕方ないです😭
なんだか丸一日寂しいんだと話しても、お前が狭い家が嫌だし庭で子供遊ばせたいからって戸建て希望して引っ越したのに何今更言っちゃってんの?位に言われるのでそれもそうだな。。と思うので取り敢えずポツンと生きてます。
知らない土地で友人もいませんし、特に夕方暗い時間帯になるのも怖いです。
マンションの時は玄関外は共用廊下だったので気付かなかったけど、戸建てはすぐ外だしなんか怖いです。
馬鹿ですよね。。いつか慣れるかな?と思いつつ、そんな事を思いながら日々過ごしてます。
この気持ちわかる人いませんかー😭

コメント

わかるような気がしますが😂
慣れると思います😀
私は地元が田舎だったので、広い家に住んでましたが、大人になって一人暮らしで賃貸マンション暮らしをしたら…
狭さが心地良くて快適で😂
掃除も楽だし😝
数年間賃貸暮らしをしましたが、あの快適さが忘れられません😂
寂しい.とはちょっと違いますが。
今はまた広い一軒家。
これはこれで快適だし子供にも良い環境ですが、掃除が本当大変でたまにマンションが恋しくなります😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭❤️
    狭いのは狭いでなんか心地いいですよね‼︎笑
    自分の城で🏯
    そうなんです。掃除してたら一日終わります😭階段とかも大変なんです😩収納スペース増えたのは良いけど掃除が大変過ぎますね。

• 10月22日
いちご みるく

息子を妊娠中に戸建てに引っ越しました。
1階はLDKのみだし、何も使ってなくて余ってる部屋があったのは最初だけでした😂
あっという間に子ども達の物が増えるし、今じゃ何もなかった部屋も物置になってます💦リビングも子どものチェストやオモチャで全然広く感じません。
もともと知らない土地で、私も友人いませんでしたが、子育てサロンとかに行って知り合いも増えました✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    確かに子供の物は増えていきますものね!
    私も近くの支援センター見つけて行ってみようと思います❤️

• 10月22日
🐻‍❄️

分かる気がします😂
私も今年の夏に1LDKのアパートから4LDKの戸建てに引越しました!
最初はだだっ広い部屋でなかなか落ち着かず、今でも前のアパートが恋しくなります😭笑
今は家具も増えて少しごちゃついてきてちょうどいい感じになってきました😂笑
慣れない広い家で会話も出来ない赤ちゃんとずっと2人きりで寂しいですよね😫
お子さんがもう少し大きくなってきたら寂しさもきっとなくなりますよ😊✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😂❤️
    お気持ち分かってくれて嬉しいです😭
    なんて言うのか難しいですが、赤ちゃんと離れ小島に放流された気分です←
    子供が会話できるくらいになったらまた変わるのかなって思って頑張ります😢

• 10月22日
柊0803

慣れますよー!
田舎の4LDKの戸建てです。
実家は飛行機距離、主人の転職の為、誰1人知らない土地に越して来ました。

お子さんも大きくなってきたらおもちゃもどんどん増えますし、家の中の行動範囲も増えます。

雨で引きこもりの時なんかはかくれんぼしたり追いかけっこも出来たり、広いに越したことはないなと思えます😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😀‼︎
    慣れですかね、やはり。
    凄い。全く知らない土地の戸建てですか!上には上が。
    尊敬します😭❤️
    きっと私の豆腐メンタルでは慣れるまでが耐えられないので強くなりたいです。
    確かに広いに越した事ないですよね前向きに考えます👏
    ありがとうございます😭

• 10月22日