※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

スーパーの駐車場でカートを片付けようとしていたら、車がカートにぶつかりショックを受けた。罪悪感を感じている。

最近、スーパーの駐車場にカートが放置されてたら通り道だったらしまおうと意識しています。
テレビでお金もらえたやつを見たからというわけではなく、以前放置されてたカートが風に吹かれて自車にぶつかったり、子供が危なそうだったのを見たので😥

今日もカートが全く人も車もないところに放置されていて、夕暮れだったのもあり片付けようとカートに向かいました。

その時、駐車場に入ってきた車がなぜかカートにまっしぐらに突っ込みぶつけてました💦
人への被害はありませんが、なんだか目の当たりにしてショックです💦

しばらくフリーズして、方向転換してお店に入りました💦私はカートを放置したわけでもないし、ぶつけたわけでもないのに、罪悪感を抱いてしまって💦
似合わないことするものじゃないのかな💦

コメント

はりねずみ

お金がもらえるんですか?
全然知りませんでしたが、わたしもあればついでに拾ってしまいに行ってます。
看板もあるのに、返さない人かなり多いですよね。いつ行ってもあります。あまり心を痛めないで、また通り道にあればーくらいの気持ちでいいと思いますよ(^^)

• hina

hina

ありがとうございます。
    テレビ番組でカートを戻すと100万円とか自転車直すと100万円とか最近やってて笑
    それとは関係なく、と意味でした😂
    心が軽くなりました!ありがとうございます😊

• 10月22日
ゆいか

お金がいるカートだったら皆んな片付けすると思いますが、現状はなかなか難しいです。
今まで実家の近くのスーパーでしか見たことがないです。

私も片付けしたくなります。
特に意味がなく、そこを通るし、ついでにやる感じです。

• hina

hina

ありがとうございます。
    たしかに全部コイン式にすればみんな戻しそうですよね!

危険なことをわかってほしいですよね💦

• 10月22日
くろねこ

ぐるないでやっていたやつですね☺️私も番組を見る以前からカートやカゴを片付け歩いていました😅

先日も子連れママがカゴを投げ戻し、上手く入っていないのに気づいたままスルーしていてイラッとしました😥

その後におじさんが上手く入っていない上に投げ入れ、結局私が綺麗に直すという…。

次の人のことを考える、周りに迷惑をかけないということがわかっていない人も多いですよね💦

とりあえず、やった方がいいなと思ったら、率先してやっていいと思いますよ!☺️

• hina

hina

ありがとうございます!そうです!ぐるないのやつです😂

投げ戻すってすごいですね😱💦

あまりモヤモヤせずこれからも見かけたら戻そうと思います!

• 10月22日
もふもふ

民度の低い人っていますよね😞たまに行くスーパーも、カート放置で置いてあることが多々あって、車を絶対に傷つけられたくないわたしからすると冷や冷やもんです。。

私も見つけたら片すようにしていますが、なるべくそういう人達が多く集まるスーパーにはいかないようにしてます😔

• hina

hina

ありがとうございます!

だれかがやると誰かもやってそんな連鎖からモラル?が低くなるんですかね😥

• 10月22日
ぴにょ

私も気になるタイプの人間です。
以前、スーパーで働いてたのもあると思いますが…

子供を乗せられるカートが
店内であっても、ちゃんと片付けてられないでその辺に置いてあったりすると 普通のカート以上にため息つきたくなるほどです。
ショックよりもイライラしますが…

自分のものではないのだから使ったら元の場所に戻す!!
こんなの幼少期のときから学びますけどね…

• hina

hina

ありがとうございます!!
    子供のやつは大きいのでなおのこと怖いですよね💦
    我が子にしっかり教えていこうと思います💦

• 10月22日