※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子を自転車に乗せているが、夫に内緒。子供が大きくなりバレるのではと心配。いつ内緒が通用するか不安。子供の成長で自分の話をするようになるのは何歳ごろか知りたい。

現在1歳5ヶ月になる息子がいます。
旦那には私自身、自転車に子どもをのせるのは絶対禁忌といわれていますが、買い物や遊びに行くときなどどうしても必要で内緒で自転車に乗っけています。今は内緒ですみますが、子どもも大きくなり喋れるようになると、いつかは見つかるんだろうと内心びくびくしています。
旦那にはいつか説得して許可もらう予定なのですが
いつまで内緒ですむとおもいますか。
他の例でもいいので、子供の成長見て自分の話をよくするようになったと思う年齢を教えてください。

コメント

はは

2歳手前から急に喋るようになり、2歳過ぎたら結構コミュニケーション取れるようになりましたよ。
子どもづてで知られるのは気まずいですね💦

ママ

一歳半ぐらいから2語文話してるので、内緒事は出来ないし、口癖や夫婦の会話も気を付けています。

べりー*

旦那さんに内緒にするのも、ビクビクしているのもよくないのでいつかと言わずどうしても乗らないとやっていけないともう打ち明けてはどうですか?💦

逆に自分が危なくてやってほしくないことを旦那さんが隠れてこっそり息子さんにしていたらとても嫌じゃないですか?😢子供を預けることに信用できなくなってしまいます。。

• メグまま

メグまま

そうですよね。
    などかなにげなく相談はしているのですが、歩けばいいだとか、幼稚園の送り迎えも歩いていける場所をえらべばいぃだとか、頑固で私の意見を全く聞いてくれないのです。
    いぃ説得のしかたがあればアドバイスしてください。

• 10月21日
  • べりー*

べりー*

間もなくメグままさんもご出産ですし、入院中など旦那さんが送迎するようになれば歩いていくのは大変だとわかってもらえませんかね?😣保育園まで遠いんですよね?💦

それかできるなら徒歩で行けるところに転園もいいと思いますよ!

• 10月22日
  • メグまま

メグまま

返信遅くなりすいません。
    保育所はまだ行っておらず、今後の事を旦那と相談していました。
    あれから、何度かなにげなく相談はしてみたのですが、やはり納得してくれませんでした。私以外ならいいみたいなのですが、どうやらそもそも私自身の事を信用していないみたいなのです。
    子どもも2人になれば、買い物も歩いていくのも困難になるのでいっそ諦めて、ベビーシッターでも探そうかと決断中です。

• 11月3日
櫻子

でも、子供のチャイルドシート自転車に付けてる時点で、旦那さん分かってるんじゃないですかね😳??

チャイルドシート付けてなければ、交通法違反ですよ

• メグまま

メグまま

今まではおんぶ紐で自転車に乗っていました。後ろのせの自転車を元々もっていたので最近はそれにのっけて近場のスーパーに行っています。
    旦那にはおんぶ紐で自転車を押して買い物に行っていると伝えています。チャイルドシートは荷物をのせるためと伝えています。

• 11月3日