※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きることについて、正しい寝かし方やゲップについて相談しています。

こんばんは、藪遅くに失礼します。

4ヶ月になったムスコがいます!!

4ヶ月に入り、夜中に頻繁に起きます。

以前はとっても良く寝てくれていました!
11時に寝たとしても7時ごろまで一度も
起きませんでした。

これは普通ことでしょうか???

それと、みなさんはどのようにして
寝させていますか???

私のムスコは生まれてからずっとって
言っていいほど、おっぱいを飲みながら
しか寝てくれません。

よく、遊び疲れてとか真っ暗にしたら
自然になど聞きます。

この寝かし方で正しいのかしりたいです。

この時、ゲップは出さず寝させています。

コメント

あにことちゃんこ

わかります、そんな時期ですよ。

うちの娘もその時期からまた3時間おきに起きるようになりました。最近はまた長めに寝られるように。

きっと、寝返りうちたかったり、体を動かせるようになってきた時期なので、夜中も体が動いてそれで目が覚めちゃうのでしょうね。成長してきている証拠なので、安心して、逆に嬉しく思うようにすれば、夜中起きるのも辛くなくなるかもしれないですね❤︎

• y_♡

y_♡

ありがとうございます!!

また長く寝てくれるなら
    安心です(T_T)

日中は結構ゴソゴソ動いてるので
    きっとそうなんでしょうね😁😁

ムチムチちゃんなので、寝返りは
    もうすぐでできそうです☺️

1つ1つが成長だと思って
    頑張ります(^O^)

ありがとうございました!!

• 4月21日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

はい!寝返りマスターしたら、もう、連続コロコロしながらおもちゃ取りに行ったり凄いですよ!

• 4月21日
yuna*mama

多分そんなもんだと思いますよ(^^)
よく寝てくれる期間もあれば疲れちゃうほど夜中起きてしまったり...
寝返りできるようになれば自分で寝てる時寝返りして泣いてみたり(笑)

わたし経験なんで確実とは言い切れませんが、多分遊びながら勝手に寝てくれる子ってミルクで育ってる子だけだと思います。それか、寝る間の儀式が母乳になっていない子。

私の周りの赤ちゃんで勝手に寝るよ!朝まで起きない!っていう子は100パーセントミルクの子でしたw
逆に母乳で育ってる子は夜中起きるよね〜1人で寝る?寝ない寝ないwってよく話してます(笑)

ちなみに私の子供たち3人とも添い乳しながら寝かせてましたし、寝かせてますよ(^^)
ゲップもさせてません。

クッキ

うちは五ヶ月になる息子いますが、うちも一人では殆ど寝ませんよー。一人で寝る時は泣き疲れて一人で寝る時です。
あとは、添い乳ですねー。
あたしも、これでいいのか、かなり不安ですが、それぢゃないと寝ないので継続してますが。
あと、夜中は、今だに一回か多くて二回しか起こさないですよ。