※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
妊娠・出産

切迫早産での入院。赤ちゃんが欲しかったのに、友達は簡単に妊娠・出産。心配と不安が募る中、無事に赤ちゃんを産める日は来るでしょうか。

切迫早産での入院。今妊娠32週ですがお腹の張りが頻繁にあって昨日から入院になりました。第一目標は34週です💡
妊活、不妊治療の末、人工授精で5年程度かかってやっと出来た赤ちゃん。初期には出血で切迫流産になり入院して、次は切迫早産でまたもや入院です。
自分は何でこんなについてないんだろうと思ってしまいます。赤ちゃんが来てくれただけ運がいいと思ってはいますが周りですんなり妊娠、出産まで終えた友達を見ると私は何がいけないんだろうと考えてしまいます。前世で何かやらかしたのかと思うくらいです😂質問ではないですが、こんな調子で本当に無事赤ちゃんを産める日は来るのでしょうか。心配でたまりません・・・。

コメント

私も初期に頸管無力症で手術入院しました💦

入院するのは不安ですよね
でも、家と違って少しの不安なことでも
相談したり、診察してもらえるので
プラスに考えましょう✨
赤ちゃんもママに会うため頑張って大きくなろうとしてます(^^)
周りと比べても
赤ちゃんのママは貴方だけです
比べて落ち込むことなんてしなくて大丈夫ですよ👍

赤ちゃんの名前や出産後赤ちゃんとしたいこと
写真を撮りに行くなら
どんな服やドレスを着せたいかなど考えてみてはどうですか?(^ ^)

• こどものこども

こどものこども

確かに入院している方が安心は安心ですね💦安静指示でスマホ見るくらいしか出来ないので通販で服を探してみようと思います(>_<)何か楽しみなことを考えた方がいいですよね。ありがとうございます!

• 10月21日

私も不妊治療の末、今の子を授かることができました😢

切迫にはなっていませんが、初期から安定期後半まで重症妊娠悪阻で入院を繰り返し、せっかく妊娠できたのに、つわりが酷すぎて、このまま自分も死んでしまうのではないか、、と考えてはいけないことを思ったりしていました。

妊娠できるまでも苦しんだのに、妊娠してからもすごく苦しんで、私は赤ちゃんを授かるべき人間ではなかったのかな、と落ち込むことがありました。

それでも、私たちのもとへ来てくれた子だから、
正露丸さんのもとへ来てくれた子だから、
しっかり産まれてきてくれると信じています。

私の母も切迫で入院し、私と兄を産みました。
トイレすらも、オムツやポータブルで、と、厳しい運動制限があったようです。
とても大変だったとは思いますが、そんな中で私が産まれたのだと思うと、そして今自分が子どもを産めることを、本当に感謝しています。

きっと正露丸さんのお腹の子も、同じように感じてくれる時がくると思うので、強い気持ちで乗り越えましょう💗
そして、心配なときは、とことん不安になっていいと思います。
無理に前向きになろうとはせず、ゆっくり付き合っていきましょう。
きっとお腹の子も、ママ今のうちに休んでねって伝えてるのかもしれません😊
入院という制限は辛いですが💦

• こどものこども

こどものこども

悪阻大変だったのですね💦私は赤ちゃんを授かるべき人間ではなかったのかなというお気持ち本当に良く分かります!でもそうですね、きっと私たちの元へ来るべくして来る赤ちゃん。コメント読んで涙が出ました。ありがとうございます✨
    お互いに無事に産みましょうね!

• 10月21日

退会ユーザー

悪阻で体重が10キロ近く落ちました😂
    今になれば、食べるの大好きな人間だから、よかったのかなとは思うのですが、、
    当時は本当死にかけてましたね笑

こんなにも追い討ちをかけららると、そう思ってしまいますよね、、
    共感してくださる方がいて、私も心強く思いました🥺
    旦那も自分の両親も義両親もみんな待ち望んでる命だから、大丈夫だ、と考えたりします☺️

そんなこんなでここまできており、切迫に関わらず、妊娠・出産は全ての人に、何があるかわからないので、私も気を付けて生活しています😣

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう🥺!!

• 10月22日
おはな

私も不妊治療でやっと授かり、初期は悪阻に出血に貧血で絶対安静。やっと安定期を超えたと思ったら26週でお腹の張りが酷く切迫早産と診断が出て1週間入院しました💦
今は自宅にいますが絶対安静で、薬を飲んで様子を見ているところです。
週数も近く、同じ境遇だなぁ。と思ってついコメントしちゃいました✨
ほんとに、すんなり授かって、何事もなく出産までいく人を見ると、自分はついてない…と思ってしまいますよね。。そんな時は、胎動を感じながらお腹を撫でるようにしています。大丈夫、きっとママになる!とプラスに考えています。
入院生活も、しんどいですよね。
どうかお互い無事に出産しましょう!(^^)

• こどものこども

こどものこども

同じような境遇の方にコメント頂き私だけじゃないよね!と力をもらいました。ありがとうございます✨私もきっとママになる!と言い聞かせます💪大丈夫ですよね。無事出産しましょう!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療の末、顕微授精で息子授かりました❗️
私は29週で切迫になり35週で退院、その後37週に妊娠高血圧症候群になり翌日誘発分娩…出血量が多く分娩後気を失うなど妊娠期から私にとっては辛い出来事沢山でしたがめっーちゃくちゃ可愛いです❤️不妊治療、切迫での1ヶ月半の入院、頑張った甲斐あったなぁ〜って思えました。
もう少しで会えますね☺️
産んだらしばらくバタバタと大変なので今のうちに沢山休んでゆっくり寝てください^ ^
今思えば切迫の入院中は、ある意味貴重なくらいゆっくりできたなぁ〜って思います。

• こどものこども

こどものこども

産まれるその時まで何が起こるか分かりませんね💦でも、産まれたらとても可愛いのでしょうね♥️生産期まではお腹にいてもらわないと困りますが、早くその気持ちになりたいです!
    今はお腹の子はゆっくりする機会を沢山くれる赤ちゃんだと思うようにします!

• 10月21日
まま

辛い経験をした人の方が痛みのわかる人になると会社の先輩に言われました。

私はここまでくることは順調でしたが、以前の妊娠は全く順調ではありませんでした。

そんな時にかけてもらった言葉です。

あと少しお互いに頑張りましょう!

• こどものこども

こどものこども

素敵な先輩!とても良い言葉ですね✨確かにこんな経験、しないと分からなかっただろうなと思います。
    32週、同じですね!お互いに無事に出産しましょう。ありがとうございます。

• 10月22日