※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなだ
子育て・グッズ

0歳児を育てている女性が、保育園入園時期に悩んでいます。転勤族で転園が心配、3歳まで見ていると仕事復帰が不安。どうすべきか相談中。

保育園に入れる時期について。
こんにちは。
今0歳児を育てています
来年あたりから入れようか、それとも3歳まで自分で見ていようか迷ってます。
来年から入れても転勤族なので転園する可能性が100%で可哀想と思っています。
しかし3歳まで見れいる場合6年くらい専業主婦をやることになるので仕事復帰が不安です
みなさんならどうしますか?

コメント

キュアサマー

私は3歳から年少さんのクラスに入れます!
毎日可愛くて仕方なくて、一緒にいたいっていう、とてもシンプルな理由ですが💓この気持ちを大事にしていきたいなーっておもってます!
お金はなくて時々現実にうなされますが経済面は現実逃避中です!笑

• さなだ

さなだ

一緒にいれる大事な時期ですよね(*´・ω・`)bありがとうございます♡

• 10月22日

うちの旦那もお父さんが転勤族ですが、お義母さんがどこに行っても友達たくさんできてたよね〜!と言っていたので、子供って適応能力本当に高いんだと思います😊✨
私の姉も保育園変わりましたが、初日から親の顔見向きもせず走って言ってたって言ってました🤣🤣

最初は寂しさもあるかもしれませんが、案外可哀想って思うのは親だけなんだと思います😊

• さなだ

さなだ

なるほど!通わせたら通わせたで沢山メリットもありますしなによりコミュニケーション力がつきますよね💕ありがとうございます!

• 10月22日
うり坊。

経済的な余裕があるなら、可愛い時期を独占してしまっても良いんじゃないかなと思います

集団生活を始めると成長が早くなり、その成長を1番に見るのがお母さんではなくなっちゃいます…
ぜひ大切な瞬間を見届けて、出来れば写真に収めてあげて欲しいと思います♡

• さなだ

さなだ

金銭面は少し余裕がないので厳しいかもです😭ありがとうございます♡

• 10月22日