※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

星座に関する相性が気になる妊婦です。予定日通りならさそり座の子供になるはずが、早産の可能性が出てきて不安になっています。天秤座との相性が気になります。

子供の星座気になる方いませんか?

星座が全てじゃないし、それで物事を判断はしませんが、今まで生きてきてこの人合わないなぁって感じる人が必ず私の中では100%の確率で、同じ星座です。
逆に一緒にいるだけで心地良いと感じる星座も同じです。
どちらも先に星座を聞いてたわけじゃなく、後にわかって、やっぱりね!って思ってました。

私の中で凄く相性がいいのはさそり座で、合わないなって思うのが天秤座です。男女問わずです。

そして、今妊娠中で予定日は11月なかば。
予定日通りいけば確実にさそり座でした。

でも、10月頭に医師から早産の可能性を指摘されました。
頭が凄く下がっていていつ産まれてもおかしくないと。

10月23日までに産まれたら天秤座なので、急に凄く不安になってしまいました。
安静生活でなんとか今日までもったけど、一昨日辺りから体調がおかしい。。。

友達、知人、職場などでも合わないと思う天秤座。。。
我が子がその星座になる可能性があると思ったら、どうしようと。

もちろんそれだけじゃないのは重々承知ですし、妊娠するにあたって、星座は少し気にして妊活しましたが、早産や予定日超過の可能性もあるとわかってました。
でもいざそうなると、合わない天秤座だったらどうしようって。。。

星座って!!
って自分でも突っ込みたくなりますが、本当に合わないんです。。。
普段占いや迷信?とか、風水とかパワースポットとか、、、神頼み系は全く興味ないし、全く信じてません。

でも星座相性は自分で実証してるので、凄く気になります。。。

コメント

男三兄弟

私の場合星座ではなく血液型ですかね…
この人会わないって思うとかならず☆型で合うって思うと☆型なんですよねー

• あー

あー

血液も相性あるって聞きますね!
    星座の相性の話を言うと必ず血液ならわかるけど星座?!笑 って言われます>* ))))><
    血液の相性のが世の中に浸透してますしね、、、
    変人扱いに加え星座なんかで判断してる!って思われるのが嫌で中々相談とかできません。。。
    血液だと、わかるー!って笑い話程度なのにm(._.)m

• 10月21日
みくる

息子がなに座か知りません(笑)
相性がいい相手がなに座か調べたことさえないですね!
仮に気の合う相手がみんな同じ星座だとしても、逆に合わない理由を星座のせいにしたくないなと思います(^_^)それだと成長できないですし✨

• あー

あー

成長どうこうではなくて、、、
    もちろん星座が全てじゃないけど、知り合って付き合っていくと誕生日がわかるし、そうなると星座もわかります。
    我が子の星座を知らないくらい気にしない人にはわからないと思いますが。
    合わないと思う人と無理して一緒にいるのが自分の成長とは思わないので。
    でも、家族しかも我が子にそれはできないし。
    合わないと感じてしまったら、どうしようって不安になったって感じです。
    マタニティブルー的なもんですかねー

• 10月21日
  • みくる

みくる

わたしも、合わない人と無理にお付き合いはしませんが、「なんで合わなかったんだろう」と考えるかどうかは、自分の成長になると思いますよ☺️
    お子さんが生まれたときも同じで、仮に育てにくいと感じたときに「なんでかな」と考えるのと、「星座のせいだ」と考えるのとでは、違うかなと思います。
    「星座のせいだ」と逆に吹っ切れるのもいいと思いますけどね(^^)

何人いたから実証された、と感じているかわかりませんが、、わたしも100人200人みんなが同じ血液型だったり星座なら、「おっ!✨」とは思いますね。

• 10月21日
ささまる

では、生まれてくる可愛い我が子に、その確信がひっくり返されちゃう可能性もますね🙌

星座だろうが、血液型だろうがその人と合うかどうかは出会うまでの生い立ちが関係してると思ってます😊
生まれてから出会う日までの出来事で、考え方や思想は出来上がると思うので「きっと私が体験してこなかった事をたくさん経験してきたんだろうなあ」と思ってスルーしてます🌟

善悪の区別をつけて、教育していくのはあーさんご夫婦です🙌きっと相性バッチシの可愛い赤ちゃんが生まれてきますよ🍀*゜

まるちゃん

星占いは自分の星座より娘の星座をチェックしちゃいます☺️

私はなんとなーく、可愛い星座の月にうまれてこないかなぁって思っていたりしました。

さそり座の日にちまでお腹にいてねーと話しかけ作戦ですかね🌟

はじめてのママリ

気持ち分かりますよ!
私は計画分娩なので、日にち決めるときに星座を基準に決めました(笑)

みゆき

星座気になるので、すごく気になる気持ちわかります!

元々占いが好きで血液型を気にしていたのですが、星座のほうが当たるなーと思い始めて気にするようになったら、星座での性格や相性が当たっていた経験が何度かあるので、結構信じています!
迷信とか興味ないですが、星座は当たると思っています!!
日本は血液型を言うことが多いですが海外では星座のほうが気にされているようですよ☆

私はちょうど逆で、予定日が10/18で天秤座を期待していたのですが予定日より大幅に遅れてしまい蠍座になりました。
当時モヤモヤして同じような質問をママリにしました。笑
星座を気にする方には出会ったことがないのですごく共感です!    

今となると星座が何だろうと我が子は可愛く愛しいです。
あまり早く出てきてほしくなければ私だったら家で安静にして念じます。笑
とは言っても出てくる日は赤ちゃんが選ぶのであんまり気にしないほうがいいと思います。

余談ですが、天秤座は全てにおいてバランスがとれていて性格も良く12星座の中では一番生きていきやすいのではないかと感じます!性格分析をみても蠍座より天秤座のほうがポジティブです。

色々と説ありますが星座は大きく2つのグループに分かれているようで、同じグループの星座の人とは相性良いなーと感じます。
私は射手座ですが同じ男性星座とは相性良く、合わないなーと思う人は女性星座ばかりでほんとに当たるのでびっくりします。

陽である男性星座は、おひつじ座、ふたご座、しし座、てんびん座、いて座、みずがめ座

陰である女性星座は、おうし座、かに座、おとめ座、さそり座、やぎ座、うお座

めちゃ長くてすみません😵