※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

31w5dの初マタが、出血と不安を感じて病院に行ったが、胎盤剥離の兆候はなく、赤ちゃんは元気。安静にしているが原因不明で不安。同じ経験の方いますか?

31w5dの初マタです。
今日トイレに行くと、パンツに生理始まりのときの様な赤黒っぽい出血見られ、拭いても出血が見られました。
量も生理と同じ様な感じで…
腹痛などもなく胎動も感じられてましたが、初めてのことで不安になり慌てて病院に電話すると、一度見てみようと言うことで診察に行ってきました。
内診では、子宮口もしっかり閉まっていて、入り口付近で出血もなく子宮内からかなーと言われエコーで確認。が、胎盤剥離の兆候もなさそうで出血してる箇所も見当たらない、子宮口がしっかり閉じてるのでおしるしでもなさそうやし、張りもそれ程なので今は切迫早産とも言い切れない
ということでした💦

初見は問題なく、赤ちゃんは動いてくれており心配はないとの事も、2.3日はなるべく安静にねと言われました。
3日後に検診予定だったので、それまで様子見なのですが原因がはっきりしなかったので不安は不安です。

同じ様な経験された方おられますか?

コメント

私は8ヶ月入る前に出血ありました!
朝トイレに行ったらショーツに少しの出血。
尿も済ませた後拭いたら織物と一緒に少量の出血がついていました!
私も初マタなので不安になり病院に電話しました。
量は本当に少なく、トイレ行く度についてたり出ていたりではなく、数時間おきにちょっと出ているなって感じでした!
内診してもらいましたが、何も問題ないと言われ、1週間毎日手入れには行きました。
結果、雑菌が入ったのかなっていう感じでした。
私の通っている病院は遠くて毎日行くのは苦痛でしたが、子供のことを考えるとってなると行かなきゃってなります。
毎日手入れしてくれたおかげで出血も止まりました。

量が多いなら早産かなって思いますよね。
まずは身体を大事に無理はしない方がいいと思います

• しょう

しょう

コメントありがとうございます。
    雑菌で出血という事もあるんですね😳
    私ももー今は出血止まっていて、様子見といった感じです。
    でもまだまだ不安…
    お互いに無理をせず頑張りましょう!

• 10月22日
👧👦👼👼🤰

1人目の時なんですが、34週の時に出血して即病院行き、子宮からの出血との事で即入院でした。
おしるしの可能性もあるし、早期胎盤剥離の可能性もあると言われましたが、結果原因不明。
3日後くらいには茶オリに変わりその後の出血も無く35週で退院しました。

• しょう

しょう

コメントありがとうございます。
    原因不明な出血、本当に不安ですよね。以降は出血など無かったんですか?
    1人目という事で、無事に産まれてよかったです。
    それを聞いて私も安心します。

• 10月22日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

その後は出血無く、38週で出産しました😊

• 10月22日
  • しょう

しょう

そうだったんですね😌
    私も無事に出産できる様に頑張ります💦

• 10月22日