※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんを連れて結婚式に参列した経験ある方いらっしゃいますか??

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんを連れて結婚式に参列した経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

まろまろ◡̈

2ヶ月半の子と一緒に式場には行きました😁娘は結婚式には参列せず、実母についてきて貰って式場で待機していてもらいました!

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

挙式も披露宴も大きな音鳴る場合ありますしね😭
    お母様とお嬢様は式場のどこで待機してたんですか⁇

• 10月21日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

私が参列した結婚式はたまたま1組しかしていない日、ごく少人数の結婚式だったので、参列者控え室みたいな所で待っていて良いと新婦に確認していたので、そこで待っていてもらいました😁🍀

• 10月21日
  • ももん

ももん

そうなんですね❣️
    式から披露宴までとなると、結構長時間になりますが、お子さんやお母様は退屈しませんでしたか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月21日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

子供は寝たり起きたりでとりあえず母が抱っこしているって感じだったみたいです😅母は暇だったみたいですが泣けば抱っこ、寝てたら携帯見てなんとかしてくれていました😀‼️
    控室が結構な広さだったのとだーれも他にいない➕挙式後のセレモニーが窓から見れたっていうのもありなんとかなったみたいでした😊☀️
    準備したり大変なこともありましたが、自宅で待っていてもらうとなると授乳の時間も困りますし、母に一緒にきて貰えて良かったな〜と思います😀

• 10月21日
  • ももん

ももん

お子さんはまだ寝る→起きるの繰り返しのみですもんね😅💦

そうなんですよねぇ…
    自宅で待っててもらう場合、完母だったら難しいし、連れて参列するのも大変ですよねぇ😵💦
    誰かついてきてもらうのが一番いい感じですかね❣️

コメントありがとうございました✨✨

• 10月21日