※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
お金・保険

幼稚園の友達とパーティーで、お金の計算が問題。家族数で割る?大人の人数?ママだけ参加で迷っている。

幼稚園の仲良しの友達と
パーティーをすることになりました。

ママパパ参加する家庭もあれば
ママのみの家庭も…。
子供は1人ずつです。

お金の計算ってどうしますか?
家族数で割る?
それとも、大人の人数?

揉めたくないけど、うちはママだけの参加なので
なかなか言い出せません😭😭

どうなることやら。

コメント

ひまり

揉めたくないので
とりあえず家庭数と大人の数で割ってみてそんなに大きい金額変わらなければ家庭数にします😂
それかママのみ宅の方には個別で連絡して話を合わせてもらうよう伝えて大人の数で割った金額を家庭数でわりましたって伝えるか🤔

大人一人いくら…子供一人いくら…って決めて、誰かがまとめて買い出しに行けば良いと思います♪

なつ

最初から大人1人〇円、子供1人〇円って決めれないんですか?その予算で準備するとか😊

ささまる

いま、どの段階まで決定時頃が定まったかが分からないですが…まだ予算などは話し合いしていないのですかね🤔??
各家庭で参加人数が違うのであれば話し合わないと後々不満がでそうだなと思いました😧💦
大人おひとりの参加だからこそタイミングをみて言ってもいいかな?と思いますよ🙌

ママ

基本的に大人の人数で割ってます。うちは子供が多いので、端数払わせてもらったり、手土産多めに持って行ったりしてます。

ぬれおかき

皆さん、コメントありがとうございます。
まだ、参加人数だけが決まっていて何をするかや予算などは何も決まっていません。

私自身、なかなか言い出せないタイプなのですが、まだ何も決まってない段階だからこそ言いやすいですよね!
大人○○円と決めるのいいですね🎶
お酒飲む飲まないでも金額が変わって来るだろうし…

色々とアドバイスありがとうございます。
これから日程など決めていくので、話し合いの中で穏便に決まっていくことを願います。

沢山コメントありがとうございました。