※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
ココロ・悩み

よだれが増えて飲み物も吹き出し、イライラしています。いつまで続くか知りたいです。

一歳過ぎて落ち着いていたよだれが復活、物凄い量です。スタイが瞬く間にびっしょびしょになります。
飲み物も、欲しい!手を伸ばすので渡しても口に含んでブーっと吹き出して笑ってます。
今日はお風呂上がりのフォロワーアップもお水も一口ごとに吐き出して…
よだれも飲み物みたいにわざとなんじゃないかと思えてきます。
真面目な顔して言い聞かせても、逆にニコニコ笑われたり。
せめてこれがいつまで続くか教えてほしい。先が見えないとイライラしてもう何もかも嫌になってきます。
ワンオペだと発散できないからつらい。

コメント

®️

赤ちゃん返りですかね?新しい歯が生えてくるとか💦
イヤイヤ期ではなさそうな感じなので何とも言えないですが、ダメなことはしっかり怒ってめげずに言い聞かすしかないですよね💦

かえる

うちも次男はずっとよだれがひどいです…(^q^)
長男は全くよだれ無かったので本当にビックリで…スタイしてるのに服も一時間毎に着替えてます(笑)
うちも楽しいのかお茶ブーってします😂
でも、長男のイヤイヤ期よりはマシか…と生暖かい目で見てました😵🌀
長男もお茶をブーってやってましたが、他にもっと楽しいことを覚えると?気づいたらやらなくなり変わりにまた別の悩みが増える。みたいなのを繰り返していた気がするので…😂
いつまで続くかはわからないんですが😵🌀
お母様も寝れるときに寝たり、美味しいもの食べたりとかなどして、少し休まれてみてください😂
少しでも気が休まりますように…!