※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

ゴキブリ対策でバルサン検討中ですが、後始末は大変でしょうか?

こんばんは。ゴキブリの件です、バルサン検討しています。

新築に引っ越しをして1年がたとうとします。

赤ちゃんが生まれ掃除には気を付けており毎晩生ごみの処理やほこりの除去は気を付けています。、

今日、水回りでゴキブリかは分かりませんが小さな虫を見ました。そこでバルサンを検討していますが、やはり後始末は大変でしょうか?

コメント

nuts

質問の回答でないのですが恐縮ですが、もしかして家にダンボールとかないですか?
ダンボールはゴキさんの餌、住処になるのでもし押入れとかにあれば処分したほうがいいみたいですよ💦

•    みあ

みあ

ダンボールは出来るかぎり処分しています😢触角がアイツほど長くなかったので他の虫かもしれませんが気になります😽

• 10月21日
えま

新築一年でバルサンですか!?
ゴキブリは玄関や窓が開いてたり、排水溝や室外機の排水ホースから入り込むのでなかなかむずかしいですよ😥
ちょっと話はズレましたが、私はそんな小さな虫でバルサンはやりません。新築1年でやりたくないです。

•    みあ

みあ

はい私もやりたくないんです💦💦潔癖気味なのでキッチンも使うたびにそれなりに掃除をしており油の保管は瓶詰めにして冷蔵庫又は廃棄です。。

• 10月21日