※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘です。キウイを食べると普通のうんちが出るが、他は硬いです。便秘に効く食べ物を教えてください。

11ヶ月の娘を持つものです。
ここ1週間、娘のうんちは毎日一応出てるものの、
結構硬くて、コロコロしており、量もすくないです(><)
昨日、おとといはキウイを食べさせたところ普通のうんちがドバっと出て、本日もキウイを食べさせたんですがまたころころ固めのうんちに戻っちゃいました(*_*)
キウイを食べさせてる以外はヨーグルトやオリゴ糖や納豆、100%オレンジジュース、こまめに水分補給もしてます。
上記以外で何か便秘などに効く食べ物などおしえてください(><)

コメント

ゆゆ

大根、りんご、納豆、キャベツはどうですかね?あと味噌もいいのでうちは毎晩野菜たくさん入った味噌汁食べさせてます!

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!
    りんごはうんちを固くするからやめた方がいいとママリに書いてあって、あえて避けてましたがいいんですね!
    キャベツは今日の夜たまたま食べさせたので、明日に期待してみます…!
    おみそ汁は毎回昼に出してますが、夜も飲ませます!
    ありがとうございました!

• 10月21日
ささまる

食物繊維の多いものをあげる、水分をあげる(スープなどをもあげる)ですかね🤔
うちの娘は、野菜ジュース(乳児用)あげるとめっちゃ出してくれます!!これにバナナ、さつまいも、キャベツなどを使った料理を無意識で作っていたらとんでもない事になりました😂

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます!
    野菜ジュースですか!!
    うちの子もとんでもない事になりたいです(笑)
    参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月21日