※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院費用について心配です。大学病院で前置胎盤での入院をしていますが、同じ経験の方の費用について教えていただけますか?明後日に事務の方と相談します。

全前置胎盤で入院しています。まだ25wで、おそらくこのまま出産まで入院になるので入院費がいくらになるのか不安でしょうがないです。明後日に事務の方とお話するのでだいたいの費用を聞いてみようと思っていますが、同じ前置胎盤で入院した方や同じぐらいの期間入院した方いましたら教えてほしいです😣ちなみに大学病院です。

コメント

みぃ

私も大学病院でした‪‪☺︎‬
26w〜入院で30wで産んでしまいましたが…
限度額認定証と出産一時金のおかげで10万くらい戻ってきました!びっくりしました😂
あのまま予定日付近まで入院してたら限度額と一時金つかって手出しなしトントンくらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます★
    そんなこともあるんですね😳ちなみに戻ってきたのは保険に入っていたからとかですか?

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

いえ、保険は別で40万くらい降りたのでそれは丸々プラスでした😂
    あ!緊急帝王切開だったから手術の保険適応になったからやすかったのかもですが
    全前置胎盤なら有無を言わさず帝王切開ですもんね😂
    こんなこともあります😂
    限度額認定証は発行しておいた方がいいですよ~!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開なのでそこは大丈夫そうです😂
    限度額認定証、今日病院でもきいて水曜日に急いで会社に発行してもらおうと思います😊
    なんだか少し不安が消えてきました。ありがとうございました🙏✨

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

帝王切開ってこんな安いんだってびっくりしました(笑)
    先生にこれ間違いじゃないですか?って領収書見せて聞いたくらいです😂

予定日付近までもってくれるといいですね☺️
    頑張ってください💪🏻✨

• 10月21日
🍓

私も全前置胎盤で大学病院で入院してました。ちなみに個室です。
日数が全然違うので参考にならないかもですが、34週から入院して36週2日で出産。トータルで4週間弱くらいの入院で、手出しは15万くらいでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます★
    だいたいの金額が分かるだけでも参考になりありがたいです🙏✨

• 10月21日