※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

私に対する厳しい意見や批判はご遠慮下さい。主人をとにかく罵ってほし…

私に対する厳しい意見や批判はご遠慮下さい。
主人をとにかく罵ってほしいです!

私は家事育児を全てしながら
パートで働いています。

主人は自営業で、
夕方には帰れる日があったり
昼間は休みで夜勤だけの日や、
夕方一旦帰宅してまた夜勤がある日など
勤務時間はバラバラです。

大変な仕事なので
私が出来るだけ家事育児をやりますが、
私にとってそれはかなり大変です。

時間がある時は子供の相手をしたり
家事をやって、と何度言っても
家にいる時はゴロゴロしながら
ゲーム、動画、居眠り。

それどころか、冗談半分で笑いながら
「もっと働いて」とか
「家事なんてすぐ終わるでしょ」と言います。
一人暮らしした経験もない馬鹿男です。

7月に私が体調を崩したので
仕事量を減らしたいと言った時も
「今は仕方ないけど子供が大きくなれば
いずれまた働かなきゃいけなくなるよ」と
「今それ言うか?」と思う無神経発言。

「俺が子供見てるから1人で出かけたら?」
と言ってくれたものの、
その間に家事をしてくれる訳でもなく
子供を見てる「だけ」。

普段ほとんど育児しないのに
見てるだけ、も出来るとは思えませんが。

溜まった家事は
帰宅後に私がやることになるので
本当の意味で「休んだ」とは言えず。

そもそも「俺が子供見てるから〜」と言うだけで
その後実行されることはなく
時間があれば1人で出かけていきます。

主人は何も気にせず
「遊びに行ってくるわ」と出かけて
好きな時間に帰ってきて自由なのに
不公平ですよね。

諸々イライラが重なって
私がブチ切れて指摘して主人が反論出来ないと
馬鹿の一つ覚えで「嫌なら出てけ」
「誰のお陰で生活出来てるんだ」ですって(笑)

「家にいても寝てるだけで
役に立たないんだからお前が出てけ」
(口悪くてすみません)

「誰のお陰で家事育児もせずに
仕事だけに集中して
自由に遊べる時間があると思ってんの」
って言い返したら
黙ってたばこ吸いに外行きましたけど(笑)

本当に腹立つ!
しばらく帰ってこなくていいよー!

コメント

ゆい

旦那さんは自分だけが偉い!って思ってますよね☺️
なっちゃんさんはパートながらにも働きながら子育て家事もしているのに、当たり前ように家事を押し付けられてたまったもんじゃないですよね、、
言い返した言葉、図星で腹立ったんでしょうね🤣🤣なっちゃんさんは間違ってないのでそれ言って正解でした☺️

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    本当にその通りです。
    外で働く=大変、偉い
    家事育児=楽、遊んでるだけ
    と思っているようです。

    • 10月25日
ママ🧸

うちも自営業なんで、その家にいるタイミングがバラバラなこととか、大変な仕事な分家事育児はこちらの負担の方が大きいこととか、よく分かります。
自営ってことは経営者ですよね?例えば小さな会社だとしても人を雇ってお金を管理して社長業してるんですよね?

経営の仕事ってある程度の人格者じゃないと務まらない大変な仕事だと思います。
努力や向上心や真面目な部分がないと続かないですよね。
仕事頑張れてるならそのいい面が家庭でも発揮されてほしいですね、、。

私は主人見てて思います。
仕事も真っ直ぐ、家での役割も得に求めなくても自分で考えて動きます。。
凄いな、と尊敬できるのでゲームしてダラダラくつろいでる時間があっても何も思わないです。。

ちーこめ♡せなママ

旦那さん‼︎😠むかつきますね‼︎
少し私の旦那と似てる所があります💦
冗談半分でも笑えない冗談ってありますよね💢私も、切迫気味で、仕事を辞めた時に「稼いでこい笑笑ニートめっ」って言われました笑
私は言いたい事はあまり言えないタイプなので、なっちゃんさんの言い返しにすっきりしました‼︎笑
私もいつか言ってやろうと思ってます😠💢

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    ニートって…
    妊婦さんの大変さ、
    全く分かってませんよね!
    出来ることなら
    10ヶ月妊婦として過ごしてみろ
    と言ってやりたいです。
    お身体お大事にして下さい。

    • 10月25日