※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりな(・ω・)
家族・旦那

凄くくだらないことなのですが…旦那の実家に遊びに行ったときに旦那の私…

凄くくだらないことなのですが…

旦那の実家に遊びに行ったときに旦那の私物がまだ実家にあったみたいで、義母に言われ持って帰ってきました。
その中に私と付き合う1年前ぐらいに付き合っていた元カノからの手紙とプリクラが入っていました。
遠距離だったので(遠距離のすれ違いで別れたみたいです)、文通していたらしく凄い数の手紙でした。
旦那は捨てると言っていたのですが、なんだかモヤモヤしています(>_<)

旦那いわく、義母が勝手にとっておいたものでこんなのとってあると思わなかったって言われたんですけど、だとしたら、そんなものを渡してくる義母さんも義母さんだな…なんて思ったり。 
義母とは悪い関係ではないのですが、凄く仲が良いわけでもないです。
その元カノは実家にもきたことあるらしく、旦那の家族とも凄く仲が良かったみたいで、元カノと結婚して欲しかったとか思われてるのかな~なんてショックで…前に旦那に、○○ちゃん(元カノです)はもっとお母さんと仲良かったよ~もう少し会話しなよ~と言われたことがあります。

これって考えすぎですかね??

私は旦那が初めて付き合った人なのですが、旦那は11歳年上なので元カノがいるのは当たり前だとは分かっているのですが、たまに元カノの話をされたりするだけで凄い妬いてしまいます…
旦那はこの感情は分かってくれません。

なんだかまとまらない文ですみません。

元カノに妬いてしまうのはやはり考えが子供ですかね?
義母のことは客観的に見てどう思いますか?

コメント

まめまめ

いくら結婚していても元カノの話なんか一切聞きたくないですよね‼︎
そんなことわざわざ言ってくるご主人どうかしてると思いますが💧

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

回答ありがとうございます(^^)
    本当聞きたくないです!!!!やっぱりおかしいですよね(>_<)
    こんなに妬いてしまう私がおかしいのかと思ってましたがちょっと安心しました。

• 4月20日
ごま

私は嫌ですね😅
ってか、元カノはもっとお母さんと仲良かったよ〜とか言われたら
正直「は?(怒)」です!(笑)

そんなデリカシーのない旦那さんには、
「元カレはもっとお父さんと仲良かったよ!もう少し会話しなよ〜!」と言われたらどう思う?
と逆の立場で分かりやすく言ってみてもいいと思いますよ(^_^;)

そしたら、自分がいかに変な事言ってるか分かると思います。

私は旦那さんのその「義母が勝手にとっておいてた」ってのも謎です。(笑)
普通元カノの手紙お母さんが取っておくかな?
ってか、自分が今まで彼氏と捨てなかっただけでしょ?
と私なら思ってしまいます!

なので、そう考えたらお母さんは本当に悪気なく中身知らずに渡しただけなのかな〜?と思ったりします!

あくまでも私の意見です&人の旦那さんに色々言ってすみません💦💦

• ごま

ごま

「自分が今まで彼氏と捨てなかっただけでしょ?」
    と書いてしまいましたが(笑)

正しくは
    「自分が今まで捨てなかっただけでしょ?」です!(笑)

ややこしくてすみません(>_<)(笑)

• 4月21日
  • こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

回答ありがとうございます(*^^*)
    本当にデリカシーが無さ過ぎて困ります(ノ´・ω・)ノ
    たしかに分かりやすく教えてあげた方がいいですよね!!

そして、私も義母が勝手にとっておいたってゆうのが謎で(笑)
    義母は凄く几帳面で小学生の頃の作文とかテストとか全部綺麗にとってあったのですが、さすがにいい歳した息子の私物をとっておくかな~とかいろいろ考えちゃいました(;´Д`)
    たとえ義母がとっておいたとしても、自分が捨ててないことぐらい分かりますよね(>_<)!
    私と付き合う前にすてとけよってかんじです(;´Д`)

• 4月21日
  • ごま

ごま

私の旦那も昔そうだったので。(笑)
    まだ付き合って1年ぐらいの時に、
    旦那の実家に遊びに行った時に、
    ドライブしてる時になぜか旦那に「ここ元カノの家」とか言われたり、
    「これ元カノの部屋」と写真見せられた事ありまして😅

「は?(怒)」ってぶちギレ、
    後日同じ事してあげました!(笑)

自分がやられたら「デリカシーない」とか「元カレの話してどう思うの?」とか言って怒ってたので、
    今までの説明したら何も言えず黙ってました!(笑)

しかも、後々元カノからもらったマフラーも持ってて(^_^;)
    ↑後で捨ててましたが。

何か何とも思ってないなら早く処理しろよ!!
    って思いますよね(ノ-_-)ノ~┻━┻

本当に(-_-#)

義母さんは実際分からないですが、
    私はあまり義母の事を嫌わないようにというか、
    1度嫌になると溝が出来てしまいそうなので
    多分知らずに出したんだろう〜!
    「そう思いたい!」という事もかねて知らなかったのかな〜?と思うようにします!(笑)

• 4月21日
  • こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

そうだったんですね!
    なぜ元カノを出してくるんだってかんじですよね(;´Д`)
    同じことしてあげたらデリカシーのないうちの旦那にも分かってもらえそうです(笑)

元カノ関連の物は全部処理しといてほしいですよね!

確かに、一度義母さんを嫌いになると修復できなそうなので、
    知らなかったんだと思うことにします!(笑)

• 4月21日
まるる

ウチはチンパンジーに似てるんで、チンパンって呼んでますw

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

回答ありがとうございます(^^)
    チンパン(*゜ロ゜)旦那様の元カノですか??

• 4月20日
  • まるる

まるる

あれw回答する場所間違えてました😂💦失礼しましたw

• 4月20日
  • こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

いえいえ(´∀`)全然大丈夫です(*^^*)

• 4月21日
ママリ

元カノの話を出す旦那さんがどうかと思います🙁
妬いちゃうのは当たり前だと思いますよ!
元カノと比べられたらほんと腹たちます!!
私の旦那の場合は興味本位で私が逆に元カノの事聞こうとすると「忘れた」「別にどうでもいいじゃん」って絶対話しません!むしろ怒られます(´_ _)

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

回答ありがとうございます!
    本当に腹が立ちます(ノ´・ω・)ノ
    なんだかその元カノとは本当は別れたくなかったみたいなので余計妬いてしまって…

旦那様素敵ですね(*^^*)!!
    私の旦那も見習ってほしいです

• 4月20日

私は元カノという存在が大嫌いです。というのも旦那含め過去の男たちから散々元カノ関連で泣かされてきたので、本当にイラッとします😠

でも旦那が他愛もない話の中で元カノのワードが出してくるくらいなら、全然妬いたりしませんよ♪ 旦那も何も考えずにその時の笑い話をしてくるだけなので。

ただ元カノとお揃いのものをまだ持ってた、とかだったら話は別です。速攻で燃やします。笑

何が言いたいか、というとくだらない話の中で元カノというワードが出てくる分にはそう考えすぎなくてもいいと思う、ということです。もしそれが元カノとの思い出話を延々としてくるなら、そりゃいい気分ではないし、むしろそんな話聞きたかねぇ!って感じですよね😥

でも書かれてるように「元カノはお母さんともっと仲よかった」なんてこと言う旦那さんはデリカシーなさすぎます。私なら「じゃあどうぞ元カノと結婚してください」って言っちゃうと思います。義母さんもわざわざそんなもの渡してくるとは嫌がらせにもほどがありますよね。醜い女の嫉妬だと思ってシカトしておけばいいと思いますよ👍

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

本当に元カノという存在が大嫌いです(泣)
    元カノ関連ってなにかともめますよね(>_<)

「元カノと結婚すれば?」って言ってやれば良かったです(´;ω;`)なんかショック過ぎてなにも言えずでした…

義母も何を考えてるのか謎です…まあシカトが一番ですよね(^^)

• 4月21日
iiii

元カノの話ししてくるなんて無神経ですね(-。-;
ウチは元カノ絡みで色々あったので元カノの話しはタブーです。
でも私の友達の友達が旦那の元カノなのでFacebookとかでたまに登場してくる度に色々考えちゃいます。

でも!!
過去は過去^_^
どうあがいても変えられないし戻れないのです。
だから、旦那さんが元カノの話しをしてくるようなら、その都度こりなさんの嫌だって気持ちを伝え続けていくしかないと思います。
義母は…言いづらいですよねf^_^;)
どんなに仲が良かったとしても終わったこと。そう自分に言い聞かせて今旦那さんとお子さんと一緒にいられる幸せに感謝して幸せを噛みしめていれば自然と流せるようになると思います♡
書いてて自分に言い聞かせてる感じになっちゃいましたが、旦那さんが選んだのは元カノではなくこりなさんなんですから、お互い自信持ちましょう(o^^o)

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

嫌なことは根気強く伝えていくしかないですよね!
    でも確かにもう終わったことだし結婚したのは私!!!!と思って自信をもちたいと思います(^^)
    なんだか凄く元気がでました(*´∀`)

• 4月21日
コキンちゃん

私のとこはバツイチなので
元嫁の話をたまーにされます😒
クズだったので相手にはしてませんがやっぱり不愉快なので
ほっぺ膨らましてムスッとします(笑)
義父もたまに話してきますが
かるーく無視モードに入ります(笑)

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり不愉快ですよね(>_<)ヽ
    ほっぺ膨らましてムスッとなんて可愛いです(>ω<)♡♡
    義父さんだと対応にこまりますよね!やっぱり無視して気にしないのが一番ですよね(^^)♪

• 4月21日
こりな(・ω・)

皆さん回答ありがとうございました!
モヤモヤしすぎてこんな夜中ですが旦那に思ったこと全部言ってやりました(笑)
なんとか伝わったみたいで一応反省してます。
皆さんに話を聞いていただけて、スッキリしました(*^^*)
本当にありがとうございました!

ごま

最後のコメント見ました♪
話できて&スッキリできて良かったです(^_^)v

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

ありがとうございます!
    本当にスッキリしました(笑)
    親身になって回答していただき、ありがとうございました(*^^*)

• 4月21日