※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
子育て・グッズ

寝る前の飲み物について、お茶ではなくりんごジュースのお湯割りを飲んでしまい、歯の心配がある状況。お茶をあげると泣かれるが、他に工夫はあるかどうか相談中。

寝る前の飲み物って
なにが最適だと思いますか?

いままではジュースは
お出かけした時とか
何か頑張ったときくらいで
お茶で満足してくれてたのですが...

先々週、1週間お腹をかなり下してから
水分をとってくれないときがあり
なにのむかなーって試行錯誤してたら
りんごジュースのお湯割りをのんでくれて
それからくせづいてしまっています.....

お湯でかなり薄くしてあるとはいえ
歯がやはり心配です

かといってお茶をあげると
今はこれがほしいんじゃないってかんじで
発狂泣きされます🤔

でもお茶しかないですよね、、、?
みなさんはどんな工夫をされてますか!

コメント

deleted user

我が家は水の一択ですね😉
布団に入ってからや夜中にも飲むので子供用に水筒置いてます✨

ジュースはめったにあげないですね😣
泣こうがわめこうがお水やお茶しかあげなければ、そのうち諦めると思いますよ☺️

ご妊娠中で大変ですが、今やっとかないとイヤイヤ期&赤ちゃん返りでもっと大変になりますよ😢💦

  • ぺったん

    ぺったん

    そうですよね😱😱
    昼は泣きわめこうが
    なにされよーが
    そーゆーワガママは
    フル無視なんですけど
    よるになるとマンションってこともあり、他所をきにして甘くなっちゃいます🥶🥶

    今日から水筒で気分を
    あげてみます🤪💕

    • 10月21日
mog

お水一択ですね💡
喉が渇いてお水しかなければお水しか飲みますよ🙌欲しがらないならジュースにしてまで飲ませる必要ないかなとも思います🤔
ベッドの横にいつでも飲めるようにマグ置いてます💡

  • ぺったん

    ぺったん

    水筒とか少し
    気分が上がるもので
    ためしてみます🤗

    • 10月21日
初めてのママリ

我が家もお水です(´×ω×`)

  • ぺったん

    ぺったん

    お水とかがいいですよね😭

    • 10月21日
3-613&7-113

歯磨きしたあとは、お茶か水(白湯)です。
あとは、日中にジュース飲んでなくて歯磨き前なら20時頃までならジュースも許可してます。