※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人のはなしです。妊娠発覚 → 結婚の流れなのですが、 まだ入籍は済ん…

友人のはなしです。


妊娠発覚 → 結婚の流れなのですが、 まだ入籍は済んでいません。
相手 (男性)の実家は 車で四時間の距離らしいのですが
義母に 年に三回は、息子に返ってきてほしいらしいのです。 嫁(友人)とこれからうまれるこどもは年に一回くらいでもいい。と言われたそうです。
それが、入籍の条件?らしいです。

私がこの話を聞いて感じたことは、 息子ラブ!!!っぽいな、ということ


友人は、いまからそのような指定をされ、プレッシャーを感じているようです。

皆様はどうおもわれますか??
よかったらご意見ください!

コメント

deleted user

えー。義母きもー。


て思います(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が出来てる時点で、責任だろ。って。

    何が条件だ。


    そんな義母とは仲良くなれる気がしません。


    その言うことを聞いてしまってパートナーに対しても、私は多分疑問を感じ入籍したところで後悔しそうです♥

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもちょっと、そのはなしきいて、それきついね、。っていいました。笑

    ともだちも、入籍ためらってます。笑

    そして、コメント見てちょっとにやけました。笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その条件飲めなかったら入籍できないってことですよね?

    なんて無責任な人間なんだろう。


    てところでキモいし引きますね(笑)


    そんな人に育てられて、言うこと聞いちゃうような人なら人間性を信用できなくなっちゃいます←


    私が旦那さんの立場だったら、自分の親に


    はぁ?何言ってんの?ボケた?


    って言っちゃいますね。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私多分、


    条件って言葉に納得できてないんだと思います(笑)

    • 10月21日
エイヤ

数としては無難ですが、約束つけるあたり子離れができてないというより自身が不安な心配性なのかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子の息子さんなので、本人も、その通りにするつもり満々らしく、そこもキツイですよね😅

    • 10月21日
みか (25)

むしろそれだけでいいの?
って思いました💧

車で4時間程の距離でお孫さん
(生まれてるくるお子さん)と
年に1回ですむならいいのでは?
と思いましたね

GWやお盆、年末年始に
帰っただけでも3回で済み
ますし少ない方かと個人的には
思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして、いままで息子さんが三回以上帰省をして、考慮の上、って可能性もありますかね!
    私自身は、四時間の距離をなかなかいかないので、驚いてしまいました😲

    • 10月21日
  • みか (25)

    みか (25)


    義実家は車で3時間半
    くらいの距離にいますが
    何かと理由つけて来られますよ(笑)

    来られて泊まられるよりは
    数回嫌でも行った方がマシだと
    思いました💧

    私もでき婚で反対されまくり
    ましたが産まれたら孫ラブ
    すぎてつらいです。(笑)

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も、でき婚ですが、 反対されても困りますよね😅😅笑

    三時間半に理由つけて来るの 強いです😅笑 たしかに 泊まられるよりはましですね!!笑

    • 10月21日
ぽん

今からそんな条件、息子ラブなんですね😂笑
面倒臭そうな義母だと思いました😅
今後お子さんが生まれて、可愛くて仕方なくて何度も来いと言われると嫌ですが…
年一回と言われているなら、気楽でいいかなと思いました😅
何もしてくれないならそのままで、関わらない方がストレスないですよね😂
旦那だけ行け!って感じですね😂

子離れ出来ない義母とは仲良くなれる気がしないので、入籍前に言われると戸惑いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫は年1でよくて、息子は年3じゃなきゃだめな格差にちょっとわたしも引きました。笑

    わたしは、車で10分ほどの距離ですが干渉してこないのでお付き合いがあまりなく、びっくりです 笑

    • 10月21日
はじめてのママリ

まともな親なら
一番は既にいるお腹の子供。
二番はこれから生活が出来るのか。
三番に希望なり何なり心配すれば良いと思っています。

既に子供を授かりながら自分の欲求を言ってくる辺り自己中で口出ししてくる義母なんだろうな…と地雷臭しかしませんwww

りん

えーないわー。て思います😂
そのくらい帰ってきてほしいな...くらいならわかりますが、わざわざ条件に出すって...。
まぁ、年末年始、お盆GWって考えたらまぁ回数的にはいいけど...

それ旦那さんからも、それは決められるものじゃないやん。て言っててもらった方が良いですよね😭