※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。背中スイッチが入りギャン泣きすると、どのくらい泣き続けるか気になります。寝返りしてうつ伏せになり、泣き続けることも。疲れて寝ることはあるでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます。
背中スイッチが発動して泣いてしまったとき、もしギャン泣きのままそのままにしていると、赤ちゃんってどのくらい泣き続けるんでしょうか?
かわいそうだから試してみることもできず、でもふと疑問に思いました。
あまりにも泣くと頭の線何本か切れちゃいそうで(笑)ずっと泣かすのは怖いですが、気になります。
うちの子の場合、ギャン泣きになると寝返りしてうつ伏せになり、寝返り返りは完璧ではないので、仰向けには戻れず、うつ伏せのまま泣くしかないと思うのですが…。
そんなギャン泣きの赤ちゃんが、疲れて果てて寝るとかあり得るのでしょうか?
ネントレされている人とかは、この状況を心を鬼にして耐えるのですか?

コメント

おむこむの母

うちは心を鬼にして耐えました!放っておくと意外に早めに泣き疲れてねますよ!!

• M

M

そうなんですね!かわいそうでこっちが泣きそうになりますよね。

• 10月22日
3ママファイティン☺︎

私の息子は4カ月頃寝る過程ではなく未だになぜ泣いたのかわかりませんが、いきなりギャン泣きしてしばらく様子みてみようとしてたら今までにないほど泣きだしてひきつけ?過呼吸のような感じになってしまったことがありました。。体調か何か悪かったのかもしれませんが、それ以来怖くて疲れ果てて泣いて寝るようなことはできませんが、寝る前ある程度泣いたりうつ伏せや寝返り繰り返してると疲れて早めに寝る気はします!

• M

M

それは怖いですね💦
    そんなのを聞くと、やっぱり泣かしっぱなしはかわいそうで無理です(T . T)
    最近は寝返りや四つん這いが大好きだから、うちの子も寝る前にたくさん動きます!

• 10月22日

うちは4ヶ月検診で生活リズムをつけることと飲まずに寝る習慣をつけることを指摘されてから
それまで寝る前にたっぷりミルク飲ませて寝落ちさせていたのをやめてそれです😅

7ヶ月目前までその方法してましたがその頃には5~10分間ほど泣いてから寝てました笑

今はテレビ見てる時など子供だけ寝室に置いておくことが多いですが泣きもせずいつの間にか寝てることがほとんどです🥺

• M

M

ミルク飲ませて寝落ちに慣れちゃうと今後が大変そうですよね。
    5〜10分の泣きじゃ収まらなさそうで…。

• 10月22日
  • Sierra

Sierra

横からすみません💦

お子さん夜中は起きますか?
    夜間の授乳はされていますか?

• 10月22日

退会ユーザー

最初はもっと長い時間泣き続けてました😢

心を鬼にするしかないですね😔

• 10月22日

退会ユーザー

3ヶ月頃から夜寝たら朝まで起きなくなったのでその頃から夜間の授乳(ミルク)は一切ないです◎

• 10月22日
  • Sierra

Sierra

そうなんですね!うちも同じなんですが夜寝る前の授乳をやめたいなぁと思ってました😳
    寝る前に飲まなくても夜中起きないんですね❗️

寝る前最後の授乳って何時頃されてますか?

• 10月22日

退会ユーザー

離乳食2回食になってミルク足さなくても良くなってからは朝のみたまーに朝+おやつの時だけです◎
    今もたまに晩ごはんが少ないと感じた時にはミルク足してるので
    朝が最初で最後か晩ごはん時が最後かのどちらかのパターンです😊
    (朝は7時頃、夜は19〜20時頃です)

• 10月22日
  • Sierra

Sierra

なるほど!もうほとんどミルクは飲んでないんですね☺️
    うちも今2回食なのですが徐々に母乳減らしてるところなので参考になります!
    今は3回食ですか?

• 10月22日

退会ユーザー

まだ飲んだ方がいい時期なのかもしれませんがご飯たくさん食べてくれていて
    手作りの時はg計って作ったことがなかったので8ヶ月のある日思い立って1食測ってみたところ(その時はたまたま少し多かったのもありますが)トータル300くらい食べてたので欲しがらなければあげなくてもいいかなと思ってあげてません😂

9ヶ月になってから3回食にしようと思ってて9ヶ月2日目に休日で朝起きれたので初めて3回食でしたが基本的に私が朝起きれないためまた2回食に逆戻りしてますw
    ちなみに8ヶ月後半はお昼も面倒でミルクにしてたので1回食状態でした🤣

なので朝旦那と同じ時間に一旦起きてBF食べさせてまた二度寝すればいいかなと思ってます🥺

• 10月22日
  • Sierra

Sierra

すごいよくたべてくれるんですね❗️
    それだけ食べていればミルクなくても大丈夫そうですね☺️

そして私も朝起きれなくて3回食に恐々してるのでお話聞けてなんか勇気でました😆✨
    ありがとうございます😊

• 10月22日
  • Sierra

Sierra

そして何回も質問すみません💦
    水分補給は離乳食の時結構お茶とかお水とか飲んでる感じですか❓

• 10月22日

退会ユーザー

ほとんど飲まず💩固いので頑張って飲ませてます😭💦

• 10月22日
3ママファイティン☺︎

同じような事になったりする子がいたら可哀想だなと思って投稿したんですが、怖がらせるつもりはなくてすみません!ネットですが、調べた感じでは泣き入りひきつけ(乳幼児期におこる泣き過ぎて無呼吸状態になる、成長と共にになくなる)のような感じでした。がちゃんと様子を見ながらなら大丈夫だと私自身も思い多少泣かせてます!上手に寝れるようになれば赤ちゃん自身も楽だと思うし、ネントレされるんですかね?上手くいけば良いですね!!

• M

M

いえいえ、ありがとうございます!
    知らなかったことをしれて良かったです◡̈♥︎
    ネントレは考えておらず、気になって質問してみただけなんです💦
    最近、背中スイッチが発動しにくくなったので、それだけでも十分楽になったので、抱っこで寝かしつけてゆっくり布団に置く方法をとりあえずは続けるつもりです💕

• 10月22日