※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

排卵検査薬の陽性判定について質問です。生理初日から8日目で、排卵検査薬が陽性です。まだ早いですか?セロフェン50mgを服用中です。助言をお願いします。

排卵検査薬の陽性判定について質問です。

本日4/20が、生理初日から数えて8日目です。

昨日から排卵検査薬を使用していますが、写真のような状況です。
まだ8日目ですし、排卵してるはずないと思うのですが…これは、陽性判定でしょうか。

ちなみに、生理5日目(4/17)より、セロフェン 50mgを服用しています。

お分かりになる方、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

まひろちん

内服が効きすぎて早まる人もいるようです。
排卵検査薬の精度も上がっているので、偽陽性の可能性は低いかと思いますが、気になりますよね。
病院に連絡してみるといいと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!!ありがとうございます、念のために病院に問い合わせたいと思いますm(_ _)m

• 4月21日
  • まひろちん

まひろちん

気にしてもやもやするとよくないですもんね。
    妊活でお薬使ったりすると、わからないことや気になることがたくさんあると思います。
    その都度解決していくとよいですよ。
    辛かったり不安になったりすることもたくさんあると思いますが、無理しないでくださいね。

妊活が上手くいきますように🍀

• 4月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます!そうなんです、わからないことだらけで…ついついこちらに相談してしまいます。
    本日念のため病院に行ったところ、排卵ではないようだと言われました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですね。
    不安になる気持ち解ります。
    内服によって体調も変動があったりします。
    無理しないでくださいね🍀

• 4月21日
ゆーかち

これはまだ陰性ですよ(*^^*)
陽性で排卵近くなるとこんな感じになります!

• たんぽぽ

たんぽぽ

同じ検査薬!!心辛いです!!
    ゆーかちさんだと、16日目で陽性ということでしょうか…?
    私の場合、判定の線全体が同じ色になるというよりは、線の左側は濃くて、右が薄いような感じでわからず困ってました(T ^ T)

• 4月21日
  • ゆーかち

ゆーかち

そうです!
    その場合は陰性なので排卵はまだですよ(*^^*)私の一番上みたいな感じですかね?多分排卵日前になると私みたいに濃くでます!!毎日してみてください♪

• 4月21日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます、非常に参考になりました!!
    引き続き検査薬使ってみます>_<

• 4月21日
kiki1212

私も同じような状況です!
今日でD8、私は初めてのクロミッドを昨日の夜まで服用し、昨日の朝なんとなく排卵検査薬を使用したらちゃこぴーさんと同じようになりました!いきなり焦りますよね💦
今日病院に連絡してみたら、まれに排卵が早まることがあるので今日病院来れますか?と言われ、今日行く予定です💡
タイミング、逃したくないですよね☺️!

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうだったんですね😣私も本日念のため病院に行ったところ、排卵はまだのようだと言われました!
    そうなんです、先月タイミングを逃してしまい…焦ってしまいます💨
    kanachiさんも、上手くタイミングとれるといいですね、祈っています!!

• 4月21日