※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊活

不妊治療中で、今日18mmだった卵胞に追加の注射を受け、hcg予定。タイミングが心配で、皆さんの意見を聞きたい。

多嚢胞です。
1人目は不妊治療専門の婦人科で
セロフェン→D18にAIH(当日にhcg)→高温期7日目にhcgで授かり出産しました。
2人目はタイミング法で様子を見てみようと思い、
今周期から普通の産婦人科に通い始めてみました。

生理5日目からクロミッド1錠ずつ5日間
↓育ちがゆっくりな為hmg注射を推奨
D16 右13mm左10mm →hmg150
D17 hmg150
D18(本日)左18mm →hmg150
D19(明日の午前中)hcg予定
D20の夜にタイミング指導

だったのですが、今日18mmだったのに更にhmg注射をし、hcg翌日の夜では遅くないのか…先生を信じるべきだとは思いますが、少し不安になりまして(^^;
タイミングは1回しかとれなさそうなので、D19夜かD20夜か、私ならこっちにするかな!という皆さまの意見をお聞かせいただけると嬉しいです(;o;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

めろん

多嚢胞、タイミング治療です。二人目も。
私も薬より注射じゃないと反応がイマイチだったので、自己注射で育ててました。今回は何個か育って17〜19ミリ頃で点鼻薬でしたが意外とすぐは排卵しなくて3日後23ミリとかで1つ残っててもう一度点鼻薬しました。
同じかどうかなんてわかりませんが、D19夜とD20夜どっちもが一番ベストかなぁー期待を込めてD19夜にして、D20夜かD21朝とかにもう一度!が私の意見です。うちは2日明けてタイミング取りました。
どうしても1回なら医者を信じてD20!

yumi

お返事ありがとうございます!
意外とすぐは排卵しない…確かに何度も通う卵胞チェックの中で、こんなに卵胞大きくなるの⁈と驚いたことを思い出しました。
主人が夜中に仕事に出てしまう職業なので朝タイミングが取れないのです(;o;)できたら土日がんばってほしいよー(;o;)帰ってきたら話してみます!

めろん

多嚢胞の種類にもよるかもですが、卵胞育ちにくくて排卵もしにくいので、早く排卵しちゃうー!みたいなのはあんまりない気がします。
治療費高いし通院も大変だし、出来るだけ確率上げてくれーって旦那に願ってました(笑)タイミングの話で喧嘩にもなりましたが…
yumiさんもうまくタイミング取れて授かりますように。

yumi

なるほど!もう排卵してるんじゃないの?って思っても、卵胞チェック受けると必ずいるんですよね(笑)
そうなんですよね(;o;)治療費もかかるし、1歳4ヶ月息子を連れての病院もぐずり出さないか毎回どきどきで(^^;
うちも1人目で、何度言い合いになって泣いたことか…(;_;)それもあってAIHになったんです(´ー`)
ありがとうございます!もし1回しか…ってなったらD20に賭けてみます!

めろん

そうそう、子連れ通院もなかなか大変だし、妊娠したらしたで悪阻やら禁酒やら生ものダメとか…女の人ばかり苦労するのにって思ったら、非協力なのにほんとムカついてしまって…
今度はタイミングで授かれると良いですね。あ、もう葉酸とか摂ってますか?妊娠する前から摂ってる方が良いそうなので、タイミング取る時からサプリ飲み始めましたよ〜

yumi

そして産まれてからもしばらく禁酒や、自分のジの時間もないのは女の人ですもんね(´・ω・`)子は可愛いですけどね^^!かわいいだけでは済まない時もありますが(笑)
はい(TT)タイミングで授かりたいです〜。はい(^^)葉酸と冷え改善に漢方飲んでます!お気遣いありがとうございます!(*^^*)