※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

不妊治療、体外受精、グレードについて相談したい。結婚後、治療を続けているが、妊娠できず不安。写真の卵のグレードや検査薬の結果について不安。苦労しているが乗り越え方を知りたい。おすすめの病院やアドバイスを教えてほしい。

不妊治療、体外受精、グレードについてです
誤字脱字をお許しください


現在24才です
20で結婚してその月から3年間クロミッド、セロフェンでのタイミング治療を始めました。
卵官造影検査を行い両側通っていたので人工受精を5回行いました。
フライングを沢山しましたが化学流産等のうっすら陽性も1度も見たことがありません
数ヶ月お休みをして埼玉の羽生のクリニックでショート法で左右5個ずつ卵胞が育ち6つ採卵でき培養2日目に4つ凍結しました。
はっきりは言えないけどグレードは2とか3でまぁまぁ良かったと言ってもらえました。
2周期お休みして月経5日目からプレマリンを飲み移植5日前から注射に通い解凍後3日培養した胚盤胞をD22に移植をしました。
移植前の卵の写真をもらったときに
あまりよくないけど妊娠の可能性はあるから。
と言われましたがグレードは教えてもらえませんでした。
写真を載せますのでどのぐらいのグレードなのか教えていただきたいです。
質がわるいでしょうか?妊娠率低いんでしょうか?

フライングは良くないとわかってますが
本日BT7日目で海外の早期検査薬真っ白です
まだ可能性はありますか?

攻められている感じではなく普通に会話で
こんなに苦労すると思わなかったなー
と旦那に言われてしまいました。
結婚前から子供を欲しがっていたのに
なかなか抱かせてあげられなくてお金ばかりつかって申し訳なくて苦しいです
皆さんどう乗り越えてますか?

まだ若いからと自分に言い聞かせてますが若いのにできないことが不安です
このまま一生子供が出来ないと思うと怖いです



沢山聞きたいことがあるのにまとまらず、何を聞けばいいのかわからなくなってしまいましたがわかる事おすすめの病院、アドバイスなど、なんでもいいので教えていただきたいです

コメント

あっちゃん

こんばんは✨

質問にありました写真のグレードについては私も分からないのでお答え出来ませんが…

ぴぴさんと同じ24歳、顕微授精しています😊✨
それになんと!私も今胚盤胞を移植してBT7日目です😳!
同じでビックリしてコメントしちゃいました🤣w

卵のグレードも気になりますが、ママリでもグレード悪くても妊娠した!って方多いのでそこまで気にしなくていいと思いますけ☺️あくまで培養士さんの見立てなので✨✨

私の場合は旦那の男性不妊ですが、やはり子供は早く作ってあげたいですよね😭若いから大丈夫!って周りの言葉は私は1番ストレスです😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    誤字すいません😭

    • 4月21日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    こんばんは!

    すごい偶然でうれしいです✨
    フライングはしてますか?

    グレード悪くても妊娠できてる方はいるんですね!!
    クリニックの先生はあまり確率ないような言い方だったので😓

    周りの言葉...ストレスですよね。
    近所の方や職場の方がなぜか期待してて『早く作りなよー、絶対可愛いよね!楽しみ』などよく言われるので家から出たくないし仕事にも行きたくないです💦

    フルタイムで治療の事伝えていないので両立も大変です...


    ゆゆさんはお仕事などどうされてますか?

    • 4月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    怖くてまだなんです💦
    これといって妊娠してそうな症状もなくて(´;ω;`)

    病院側にそう言われると心配ですよね😢卵ちゃん信じてあげて下さい😭✨判定日はいつですか??

    めちゃくちゃストレスですよね😣
    友達もどんどん妊娠して子持ちだし焦りばっかりが先走っちゃって😱💦

    私は扶養内でパートしてます😆!

    • 4月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    フライング怖いですよね(><)
    私はどうしても気になってしまってやってしまいました...
    症状ないんですね😢
    私は真っ白でしたが妄想妊娠しまくりの症状ありまくりでしたww


    判定日まではまだまだ諦めちゃダメですよね!
    25日です✨後少しなのにすごく長く感じます😱


    この年になると周りがどんどん妊娠出産していきますよね💦
    私の周りは今年に入って5人も出産してて悲しくなってきました。
    おめでとうと思っているのに心ならそう思えてないのかなって自分が嫌になります(><)


    私も扶養内に変えようか迷ってます!
    急なお休みなどはとりやすいですか?
    治療をなどは伝えてますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 4月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    症状あるとやっちゃいますよね😭
    私もタイミング法の時しょっちゅうやってました🤣w

    諦めちゃダメです✨!
    25日まで信じましょう😊!
    私は判定日27日なのでまだまだです😣💦

    私も同じです(´;ω;`)
    なんとなーく子持ちの友達と距離が出来ちゃって😥

    基本10-16時で働いていて、診察ある時は仕事終わってからか、もしくは1時間早く帰らせてもらったりしています✨✨
    治療のことは伝えていませんが、病院に通院してることは言ってます😊
    急な休みも病院を理由にしているのでなんとかやっていけてます😂
    何でも聞いてください♡

    • 4月22日
ぴぴ🔰

排卵検査薬の方が反応いいらしくやってみたりしちゃってます(><)排卵検査薬なら結構濃く出るんですけどね💦


信じて待ちます!!
27日長いですね😢

距離出来ちゃいますよね...
Instagramみててもいいないいなーってそればかり思ってしまってだめですね😱

通院は伝えてあるんですね‼️
私も転院するか決めて早めに伝えようと思います😼
ありがとうございます!
ちなみに移植は何回目ですか(>.<)?

あっちゃん

排卵検査薬の方が出るんですね😳!濃く出てるなら可能性ありありですね☺️✨✨

転院考えてるんですね✨
私も今の病院に転院したのですが、転院決めて良かったなあーと思ってます😆!

移植はD19でしました🙆‍♀️

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    排卵検査薬で妊娠検査できるって方とできないって方がいるのでお遊び程度にやってます\(^-^)/

    注射にしわすれたり薬出し忘れたりがあって少し不安なんですよね(><)


    私はD22でした😸
    ホルモン補充しながらだったので遅かったのでしょうか😅

    • 4月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね😳!

    ええー!!
    それは不安だし信用できないですね😥転院するべきです😭💦

    ホルモン補充なのですね✨
    D22でも全然遅くないと思います😊D20前後の方よく聞きますし😆!

    • 4月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ネットはいろんな情報が有りすぎて何がほんとかわかりませんね💦

    凍結卵ちゃんを移植し終わったら転院考えてます(><)
    自己注射の説明とかも無くてドキドキでした💦


    20前後の方いるんですね!
    私だけかと思ってました😅

    • 4月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    自己注射怖いですよね😭💦
    私も一度だけ自己注射しましたが看護師さんから個別の部屋でしっかりと説明ありました(´;ω;`)
    説明ないと怖いですよね😥

    私も前に気になり質問したら皆さんD20前後でしたよ😊✨

    • 4月22日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    怖いです😱単位すら教えてもらってなかったので急いで電話しました💦

    安心しました\(^-^)/
    もっと遅い方聞いたことありますか?
    ほんとは自然周期に合わせて移植したいのですがなかなか排卵が安定せず...
    生理から判定日まで毎日9錠、移植後3日は15錠薬を飲むのがすごく嫌です😱

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    怖いですね(´;ω;`)
    腕がいい先生ならまだ我慢出来ますが、病院との相性も大事ですよね😭

    ほとんどの方D20前後でしたよ😊もともと生理周期が遅くて自然周期の移植の方はその分遅いのかなーとは思いますが✨✨

    薬の服用も毎日大変ですよね😱💦

    • 4月23日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ちゃんとした治療できるのかなと思ってしまいました💦

    私も自然周期で移植したいです(><)

    ゆゆさんは自然周期移植ですか🤩?

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    自然周期での移植です😆✨

    私も今日妊娠検査薬やってみましたがキレーな真っ白でした🤣💦

    • 4月23日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    自然周期移植うらやましいです(>.<)
    ホルモン補充だとリセットした場合1周期おやすみしないといけない見たいです( ;∀;)


    私もですー😱今日も清々しいくらい真っ白でした💦

    • 4月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    おやすみ期間もったいなく思っちゃいますよね(´;ω;`)
    自然周期でもおやすみしないといけない病院あるみたいなので私の病院どうなんだろう😭
    出来れば続けてしたいですよね😥

    もう諦めモードです😢💦

    • 4月24日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    焦ってるから余計ですね💦
    自然周期でもなんですね(><)
    先生とそうだんです!


    私もですー😱
    絶対リセットするし薬やめちゃおうかなーと思いつつ諦めきれて無くて飲んでます(笑)

    • 4月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね😭
    明後日相談してきます✨✨

    私も一応薬飲んでますが、もう生理来そうな感じがすごいです😱笑

    • 4月25日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    判定日残念に終わりました(><)


    次の周期なのですが
    自分から聞く前に
    続けて治療する?って先生がいってくれたので生理が終わる頃にまた受診することになりました(*´∀`)

    わたしも来そうな感じしてます💦

    どうかゆゆさんに奇跡がおきますように✨

    • 4月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    初めての移植お疲れ様でした☺️!
    続けて移植出来るんですね✨✨
    くじけず頑張りましょうね💪💕

    私は体温も下がり茶おりも一昨日からで始めてるので諦めてます🤣✨
    奇跡が起こりますように…頑張ります😭✨

    • 4月25日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    時間がもったいないので良かったです✨
    気持ちを切り替えないと😼

    体温も下がってしまってるんですね💦
    私は今日薬をやめたのでそろそろ下がるかもです!
    頑張りましょう😸

    • 4月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も続いてできればいいです😊✨
    またお互い頑張りましょう💪💕

    • 4月26日
いぬ

質問になってしまうのですが失礼致します😣
私も今月から生理5日目から14日間プレマリンを処方されたのですが
ネットなはプレマリンは生理周期を整えたり排卵を抑制させるお薬とあったのですが、
排卵前にプレマリンを服用するのはなぜでしたか?💦

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    排卵を押さえるために飲んでました!

    双子などを避けるためだと思います!
    卵が育ってしまうと移植は中止になります😫

    説明下手ですみません💦

    • 9月30日
  • いぬ

    いぬ

    なるほど!
    やはり排卵を抑える薬なんですね💊

    ありがとうございます😊

    • 9月30日