※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルコ
妊活

排卵が遅くて成長が止まっているため、採卵が心配です。セロフェンで回復し、D20に再診察予定です。初めての採卵で不安です。

自然周期で採卵予定です。いつもはD14に排卵なのでその位に採卵になるかと思ってましたが。
D17になっても卵胞が12ミリでE2も3日前と変わらず成長が止まってしまいました。
3日間セロフェンというお薬がでてD20にまた診察です。
いつもよりも明らかに排卵が遅いですし成長も止まってるのに、セロフェンで回復して無事に採卵できるか心配です。
初めての採卵なので、不安です😭

コメント

採卵経験者です。
初めての採卵はホントに不安になりますよね(><)
卵ちゃんが採れるのか、どのくらい痛いのか とか…

ただちょっと気になるのが、卵胞の成長が遅いと卵の質がどうかなって心配になりました。
採ってみないとわからないんですが、採卵は卵巣にすごく負担がかかるので、なるべくベストな状態でできたら良いと思います。
次の診察次第で一周期見送るのも良いかもしれません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

ちなみに私の話ですが、1回目の採卵は自然周期でしたが、温活とか食事も何も気をつけてなくて挑みました。AMHの数値に対して思ったより卵が育たず、先生に一周期見送りを勧められましたが強引に希望しました。でも卵の質があまり良くなくて流産してしまい、採卵した時の体調ってすごく大事だったんだなって知りました。

なので、温活や食事に気をつけたら、先日の2回目の採卵では卵もたくさん採れて、前回より質の良い胚盤胞まで成長してくれましたよ。

やらずに後悔することもありますが、少しだけ待っても良いかもです。
アルコさんに元気な赤ちゃんが来てくれますように…✩.*˚

• アルコ

アルコ

親身に考えて下さりありがとうございます😢✨私も卵の質が心配です。
    あいめさんの経験からしても私も一周期見送りたいのですが、病院の成功報酬制度を利用していて。患者側の理由で中断することができないんです😭
    D20の診察の時に見送ることができるか聞いてみようかな。。🥺

温活や食事もやっぱり大切なんですね✨私は鍼灸に通ってます。あいめさんの温活はどの様なやり方ですか?💕冷え性なので教えてほしいです😌

• 11月17日

退会ユーザー

成功報酬制度なんてあるんですね😣
    初めて聞きました…
    一周期見送りも中断と判断されてしまうのかが気になりますね(><)

私も重度の冷え性でした(笑)
    クリニックに転院後の説明会で半身浴20~30分とウォーキング30分が同効果と言われ、夏でも半身浴してました。無理ない程度にしてたので15分で出ることもありましたが、湯船に浸かることは毎日しました。
    あとは、寝る時のレッグウォーマー(夏も)やモコモコソックス(寒くなってから)、日中から腹巻きパンツを履いてます(笑)
    しまむらに薄手で良いのがあるんですよ✩

私も鍼灸通ってます!!血流が良くなってきますよね。
    採卵前には痛いですが、お尻に深く鍼をさし、卵巣の血流を良くするためにがんばりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

食事はストレスにならない程度でしたが、きのこ類、卵、鮭などの魚は積極的に採っていました。
    ビタミンDの摂取が良い卵子を作ってくれるらしく、意識しました。
    最近ですが、アーモンドミルクもお気に入りでホットミルクみたく飲んでます。
    お肌の調子も良くなりますよ(^▽^)o

• 11月17日
  • アルコ

アルコ

あいめさんの助言のお陰で先生に見送りできるか、ダメ元で言ってみるだけ言ってみることに決めました✨

ウォーキングにいいですね❣️やってみます!

今晩は鮭とキノコでお料理しようと思います〜!
    為になるアドバイスばかり有り難いです😌

あいめさをは、採卵は麻酔ありましたか?
    私の通っているクリニックは麻酔なしか局所麻酔のみなので。起きている状態なので怖いです😭

• 11月17日

はい!ぜひ伝えてみてください。

私は採卵2回とも麻酔無しでした…
我慢できる痛みだとは思います。
最初に針を刺す時にチクッとするので身体が思わずビクッとしましたが、後は生理痛に似た鈍痛みたいになります(´・・`)

終わった後は時々痛みましたが、漫画読みながらリラックスして過ごしました(☆∀☆)

頑張ってくださいね💕

• アルコ

アルコ

チクっなら耐えられそうです、できるだけリラックスして挑みます✨頑張ります💕

あいめさんも移植が成功されますように祈ってます😌💕

• 11月17日