※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

ベビーベッドを借りて、夜は寝室でベビー布団を敷いて寝る予定です。普通サイズのベビー布団を買い、ベビーベッドは代用することでうまくいくでしょうか?

ベビー布団をどうするか迷っています💦

ベビーベッドは甥っ子のおさがりでココネルエアーを借りる予定で、お布団はミニサイズになります。

ただしベビーベッドは日中リビングだけで使おうかと思っていて、夜は寝室で一緒にお布団を敷いて寝ようと思ってます。

今は旦那さんとセミダブルのベッドで寝ていて狭い為、赤ちゃんが生まれたら旦那さんはベッド、私はシングルのお布団、娘はベビー布団で考えています。

ミニサイズのお布団だとすぐ使えなくなりそうなので、普通サイズのベビー布団を買って、ベビーベッドは代わりになりそうなもので代用しようと思ってます。

これでうまくいくでしょうか…??
ベビーベッドに合わせてミニサイズのベビー布団を買った方が良いでしょうか…?

コメント

mii

私はだんだんと日中、息子のいる環境な手を抜き始めたので...😂
ミニサイズなら何か代用でいいのかな?とおもいます。
最初はベビーベッドの敷布団をリビングへ(隣で一緒に寝るのに気持ちが良かったため笑)それかヨガマットの上に寝かせていました。
4ヶ月になってすぐに寝返りをし始めたので今はよくてヨガマットの上に寝かせて、あとはラグの上にバスタオルを敷いたりと手抜きになってます💦

• もこ

もこ

私もミニサイズいるかな?っと思ってます💦安くないし、使わなくなったら場所取るし…。
    ヨガマットいいですね!笑
    私も娘が生まれたら試してみます。
    ベビーベッドの寿命も短そうですね😂
    手抜きしないとお金も時間も無くなっちゃいます🤣

• 10月21日
  • mii

mii

ヨガマット本当におススメです!笑
    さっと拭けるし使わないときは丸めておけるので♡
    赤ちゃんと会えるときまで準備も楽しんでください😊

• 10月21日
  • もこ

もこ

家にあるもので代用できたら助かりますよね💦
    私も生まれたらいろいろ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
はじめてのママリ

私も日中だけリビングにベビーベッド置いて使ってます!
夜は寝室で布団を敷いて一緒に寝てます‪‪❤︎‬
なので、ベビーベッドにはお昼寝布団使ってます(笑)
でかいですが、お昼寝布団なら
保育園行き始めても使えますし( ˘ᵕ˘ )

• もこ

もこ

お昼寝布団いいですね!!😍
    産休育休後は保育園預けるつもりなのでそのまま使えそう✨
    お昼寝布団見て見ます🥰

• 10月21日