※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那のお小遣いの使い方についてです。旦那はあればあるだけ、この先の…

旦那のお小遣いの使い方についてです。
旦那はあればあるだけ、この先のことなど考えずに全部使ってしまう性格です😑
先月、置いてあった1万円を勝手に使うことがあり、今月は罰としてお小遣い1万5000円です。
お昼はお弁当で、飲みにも行きません。仕事のもの、病院などなその都度渡しています。
タバコで1ヶ月1万円程なので自由なお金は5000円でした。足りなかったら言ってね、考えて使ってねと言って渡しました。
10月の初めに1万円5000円全部パチンコに溶かしました。
タバコ代もなくなりました。
タバコが買えなくて、痛い目にあって反省しろと思っていたのですが、たまたまお弁当のない日が3回あって
その度に1000円渡していました。
朝ごはんとお昼ごはんと飲み物で1000円なので、なかなかきついと思っていたのですが、お昼ご飯を減らしてタバコを買っていました。
お腹が減っていて、私が帰ってくる前に冷凍のパスタを2袋食べていました。そして夜ご飯もいつも通り食べていました。
お昼ご飯代で渡しているのにタバコを買って、家のもの食べて、それがめちゃめちゃ気分が悪いです。
お小遣いの使い方は何回言っても、治りません。
タバコ代1万円と遊びに行く、ご飯に行くなどその都度渡すようにしたほうか無駄遣いが減りますかね😓
その都度にすると結局たくさん要求されそうな気もしてて、お金勝手に使うクズなので困っています。
今回も自分が使ったせいで、の罰に懲りていないと思います。
お小遣いの渡し方、反省のさせ方いい方法かあればお願いします🙇‍♀️

コメント

まりぞー

私の元旦那もお小遣いを月の初めに全てパチンコ。
タバコ代を生活費から賄ったりすることもしばしばでした。
なので、お小遣いを渡す前に元旦那のお小遣いから、たばこを1ヶ月分まとめて購入し元々渡す予定だったお小遣い-タバコ代=余ったお金をお小遣いとして渡してました。
仕事のもの、病院代については1万程渡しておき
レシートや診療費明細等とおつりの照らし合わせです。
仕事用のものであれば一緒に買いに行ったりもしてました。
反省なんてしたことないです。ごめんー。って謝ってくる位で。ごめんで済めば警察いらんし、生活にも困りませんけど。って感じでしたけどね。

  • 🐰

    🐰

    タバコ1ヶ月分買って渡すのいいですね!!
    一緒です😓何回言っても空返事です

    • 10月21日
  • まりぞー

    まりぞー

    しかもその月のお小遣い全部なくして生活費から渡すんでその月の生活費なるなるじゃないですか。
    それなのにその事をチクリチクリ言うと
    はぁ?勝った時にあげてるわ!って。
    馬鹿なのか?
    今ないのよ!勝った時にもらっても追いつかないのよ。
    お前何言ってんの?
    レベルでしたよwww

    しかもモラハラだしDVだし。で、離婚しました🎶

    • 10月21日
  • 🐰

    🐰

    やばいですね😶
    お子さんたくさんいらっしゃるのに😓

    • 10月21日
  • まりぞー

    まりぞー

    やばかったです。

    まぁ今 新たなパートナーと幸せな生活送れてるので問題なしです(笑)

    • 10月21日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!!
    うらやましいです♡

    • 10月21日
  • まりぞー

    まりぞー

    お子さんが1人のうちに上手いこと教育できればいいですね(​ *´꒳`*​)

    • 10月21日
にゃこまま

多分何しても懲りないような
気がします😭😭

うちの旦那も同じようなタイプで
本気で離婚届突き付けました

趣味のものも全て実際に売り飛ばしました。
義母などのいうことは
聞かないし何をやってもダメで
最終段の離婚届でやっっっっと
反省…
1年以上はかかりましたね…
今は毎月余ってこどもにトミカ
買ってこれるようになるくらいな
使い方ですね!
月3万ですが
タバコ飲み会仕事のたまーにお昼、趣味に使ってますね
ギャンブルはやっても足りないとかなんのって言わないです!

  • 🐰

    🐰

    そうですよね😑
    1年かけてすごいです!
    子どものものとか好きなものも買えるようになるには、無駄遣いがなくなってからですよね!!
    ほんとにまずギャンブルやめてほしいです😑

    • 10月21日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちなみにうちは3桁の借金使ったんです😰

    ぶっ飛ばしてしまいました…
    流石に…

    • 10月21日
  • 🐰

    🐰

    3桁😶😶
    それはぶっ飛ばしていいと思います笑

    • 10月21日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    もうその絵文字の通り
    目が点です笑笑

    家買うまえに全て返したので
    よかったですが…
    そうならないように
    頑張ってください!

    お役に立てずすみません

    • 10月21日
  • 🐰

    🐰

    返せてよかったです😓
    いえ!似た悩みがある方とお話できてよかったです!😊

    • 10月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

その都度、必要なお金を渡したらどうですか❓💦💦
生活費とかにも手を出しそうな感じですか❓❓

私の旦那もあったらすぐ使います(。˃⌓˂ 。)≈՞๑

  • 🐰

    🐰

    トータル元のお小遣いよりも渡しそうな気がして💦
    通帳もカードも私が持っているので生活費に手は出しません!

    • 10月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    お小遣いをおろしておいて自分しか分からない所に置いておくとか𓂃꙳⋆

    • 10月21日