※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家族・旦那

かなり気の早い相談ですが、お年玉のお返しについてです。主人の妹が息…

かなり気の早い相談ですが、お年玉のお返しについてです。

主人の妹が息子にお年玉をくれます。去年は1万でした。去年、義妹は社会人でしたが、0歳児の息子に1万をもらうのは申し訳なく、主人からのお年玉という意味もこめて、同額1万をお返しました。
今年もおそらく1万を渡してくれるのだと思います。去年と同様にしたいのですが、義妹は今年結婚しました。既婚者に対して兄からお年玉、というのも変だなと思うので、今年は義妹夫婦に対して何かプレゼントという形でお返ししたいなと思っています。(義妹に子どもができたら、ゆくゆくは同額いったりきたりになるのですが、義家族では、兄などの上の立場の者が下の人からもらいっぱなしは許されないので、お返しは必須になります💦)
5000円〜1万ほどの予算で、20代後半の新婚夫婦に何か良いプレゼントはありますか😣?

コメント

けー

ホテルのランチ券とかどうですかね?

• 陽

わー✨いいですね!ホテルランチ券💕
    素敵な案をありがとうございます!

• 10月21日
とまと

上の方と似てますが、一休サイトで1万円分の券がありますよ😊
行きたいレストラン等自分達で選べるしオススメです😆

• 陽

一休サイト、初耳です!
    調べてみて、凄くいい✨と思ったのですが、義妹夫婦は米子に住んでおり、残念ながら利用できる施設が近場になさそうだったので断念しました😭
    でも、今後他の人に贈る機会があれば是非利用したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月21日
ひとむ

妹さんだけでいいならデパコスの口紅とかアイシャドウとかどうかな?と思いました😊
お年玉は妹さんのところに子供できたら同じ年数あげることになると思うのでとりあえずもらっておいて子供生まれたら今までの分返してあげる
のもありかもです!

私自身、叔母が可愛がってくれていて24歳くらいまで年始はあうと1万なにかしら理由つけてくれていて、引っ越し祝いとか社会人祝いとか、今年は息子にお年玉で1万いただいたりしてます、さすがに申し訳ないですが、叔母も裕福で暮らしにこまってはないので叔母の娘に毎年なにかプレゼントあげるようにしてます😊

• 陽

私もひとむさんと同じ考えで、子供生まれたら今までの分を返す、というようにしたいのですが、今現在の状況として、兄家族が妹夫婦からお年玉を貰いっぱなしでお返しがないというのはお咎めがくるので、厄介です😱

デパコスもいいですね!義妹は住んでる所的にデパコスとは縁遠いので、候補にしたいと思います✨

• 10月21日