※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたいカオリ
妊活

不妊治療の流れについて、次回生理後に卵管造影を予定していますが、その後も検査が続く可能性があります。

不妊治療をはじめたのですが、クラミジアなどの検査、タイミング方、フーナーテスト、黄体ホルモン検査が終わりました。次回生理が来てしまったら、三日目あたりにホルモン検査、その後卵管ぞうえいをする予定なのですが、その後からの流れはどうなるのでしょうか?
毎回フーナーテストやホルモン検査などをやるのでしょうか?

コメント

望

黄体ホルモン検査が終わったので、今度は別の低温期ホルモン検査をやります。
毎回ホルモン検査はやりません。
フーナーテストも結果が良ければ1回で終わります。
あとは卵管造影や精液検査がありますが、希望すればAMHの検査も出来ます。

• ママになりたいカオリ

ママになりたいカオリ

ありがとうございます❤
    ということは、黄体ホルモン検査、低温期ホルモンの検査、卵管造影がおわったら、その先は検査という検査はせずに、タイミング指導だけをやっていくって言うかんじなのでしょうか?

• 10月21日
  • 望

他は精液検査もした方がいいですし、必要があれば通水検査もされます☺️
    問題が無ければタイミング法をしていきますが、2〜3回くらいのタイミング法で授からない場合は、クロミッドや注射などを使ってタイミング法をされていきます。

• 10月21日

ママになりたいカオリ

そうなんですね★病院に通うのは排卵前の卵胞チェックと、排卵後のチェックくらいになるんですか?

• 10月21日
  • 望

まだ薬を使わない間は、排卵前の卵胞チェックと、排卵後の排卵チェックくらいになります☺️

• 10月21日

ママになりたいカオリ

ありがとうございます★

• 10月21日
  • 望

グッドアンサーをありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月21日

ママになりたいカオリ

妊娠おめでとうございます❤

• 10月23日
  • 望

ありがとうございます😭🙏💗

ずっと授からず、やっと念願の赤ちゃん来てくれました😭
    突然奇跡が起きました😭

• 10月23日

ママになりたいカオリ

なんかとっても嬉しいです😃
    そして、うらやましい😁
    リセットするまで検索魔です…(T-T)

• 10月23日
  • 望

カオリさんにも突然奇跡が起きますように☺️🙏🕊✨

• 10月23日