※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。様々な方法を試しても改善せず、諦めかけています。他のお子さんも同じような症状ですか?

まもなく4ヶ月になる娘がいます。
とにかく便秘がひどいです。
平気で1週間出ないときもあります😵
そんなに出ないとお腹苦しくないかなと思うのですが、お腹も張ってないしおしっこの回数もしっかりあります。体重もちゃんと増えていておっぱいもピューピュー出ているのでおっぱいの量にも問題はないかと思います。
足の運動、寝る体制、マッサージ、綿棒浣腸 等々試しているのですが余裕で出ません🙄
最初は病院に行ったり、地域の助産師さんに診てもらったり施してきましたが現在も便秘の改善が見られず、半ば諦め見守ることにしました。

皆さんのお子さんは便秘ですか?
うちの子みたいに頑固な便秘ちゃんいます?

とりあえず元気もあって機嫌もいいのでいいかなって感じです笑笑

コメント

☆☆☆

うちも便秘ちゃんですが、1週間はさすがにヤバいですよね😅うちは綿棒浣腸で出るので2、3日に1回は出してます🙌
病院でもらえる浣腸のがいいと思います!
うつ伏せさせてますか?踏ん張る筋肉が弱いのかな?と思うのでうつ伏せの練習させるとお腹にも力が入ってウンチも出やすくなると思います。
あと母乳ですかね?こちらで相談したらママがルイボスティーを飲むといいみたいで今のところうちも結構出てます!

• あず

あず

ほんとですよね!!!!😳病院の先生も薬はまだ飲まなくていいとのことで見守る方向のようです!
    うつ伏せも起きてる時はなるべくやるようにしてます!
    母乳です(^^)ルイボスティー!!!ティーが苦手なのです…が、今度挑戦してみようと思います!!!😊

• 10月21日
ミク

うちの子もその頃は便秘でした!!
ほんとほっとくと1週間出ませんでした💧
私は先生のアドバイスで4日出なかったら浣腸しに通院してました✨

離乳食始まってからは順調に毎日出るようになりました!

• あず

あず

同じような方がいらして安心しました!!
    そして今毎日出るようになったようでよかったですね😊はやく離乳食の時期になって欲しいです!!!

• 10月21日