※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児はわがままボディ
お金・保険

友達が生活保護を受けながら不正行為をしていることに悩んでいます。通報したいが勇気がない。どうすればいいか悩んでいます。

生活保護の不正受給が許せない。
私の友達である子が妊娠し、結婚を断られ生活保護を受けてる友達がいます。(今は子供を出産し1歳3ヶ月とかです)妊娠中から子供の父親から毎月5万手渡しで受け取っています。今は、週何回働いてるか分かりませんが、水商売も最低でも週一で働き手渡しになるので手渡しで貰っています。昼の仕事も平日しています。
私は今双子を妊娠しており悪阻中なのですが、その事を知っておきながら好きな人と二人きりで会うために子供を預かってくれと言われましたが男と会う理由だったので断りそれから連絡は取っておりません。(悪阻真っ最中の人に男に会いたいが為に子供を預ける神経がわからずイラつきました。笑)なんか不正にお金を得て、みんなの税金も得て、役所に通報したいのは山々なのですが、電話する勇気がありません…皆さんならどうしますか?そしてどう思いますか?許せないのに勇気がない私にもイライラします。妊娠中にこんな事考えたくないんですけどね。

コメント

めれんげ

ほっときます笑

連絡とってないならもうその人の事は忘れましょ!ストレスの元なので。

• 2児はわがままボディ

2児はわがままボディ

ほかの友達からまだあの子〜て聞かれるので忘れることは無理ですけど、私の人生には関係ないですもんね笑バチ当たればいんですけど๛ก(ー̀ωー́ก)

• 10月21日
ゆき(o^^o)

匿名で連絡すると思います。
好きな人とは、、妊娠中の子供の父親ですか?
結婚はしていないんですか?

2児はわがままボディ

好きな人と子供の父親は別ですね…匿名でも通報があったのですがって聞いたりしないのですかね?誰もが分からないと思いますが(°᷄൧°᷅ )

• 10月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

匿名で通報があったはいうと思いますが、通報したいひとは何人もいそうなので追求しないと思います。

結婚できない、、納得です。

• 10月21日

2児はわがままボディ

考えに難ありなので…
    コメントありがとうございました<(_ _)>

• 10月21日
ドレミファ♪

夜の仕事の場所がしっかりわかるなら
◯◯市◯◯に住んでる◯◯さんは昼仕事して
夜に◯◯で働いて申告してない給料貰ってます

手わたしで養育費ももらってるそうです(ここは見つけるの無理だと思います)
サクッと電話すれば🆗‼️

2児はわがままボディ

夜働いてる場所分かります!手渡しの養育費1万申請して残りの4万は不正ってことは見つけるの期待できません<(_ _)>
    私じゃない誰かに密告を頼みたいくらい勇気がでない。笑

• 10月21日
ちゃんまま🔰

友達が市役所(生活保護の部署)で働いてます!
その子の話によると、匿名通報でも、OKみたいですよ!
出来るだけ情報を市役所に伝えた方がいいと思います!
通報あると、市役所の係が必ず調べるそうです!
(新しい男と暮らしてたり、内縁の夫とかいた時点で支給は止まるそうです)
もし、働いてたりしたら確実に支給止まると思います!

あと、匿名通報は割と電話かかってくると言ってましたよ!

2児はわがままボディ

詳しくありがとうございます!警察の友達に聞くと、担当によっては本人確認して嘘ついてでもそこで話を終わりにするかもしれないとのことでした…なので、不正してる友達は、こんなに詳しい話誰が通報したのだろうと怪しむだけだと…😂

• 10月21日
、

今、私も生活保護受給してますが
匿名通報皆嫌がらせでしてくる人もいたりしますが
普通にあの人が通報したんだなってなんとなく実は分かっちゃいます💦

友達のしてることは本当にダメなことですが、
今妊娠中の二児はわがままボディさんと揉める事になりかねないのではないかな?と思いました💦