※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

息子のサッカーコーチが突然辞めてしまい、説明もなく連絡も取れない状況。新しいコーチが来ている中、保護者として寂しい気持ち。

五歳の息子にサッカーを習わせて4ヶ月ほど
なのですが、とても面倒見のよいコーチで
息子が少しずつ上達する姿を喜んでくれたり
いつも一生懸命向き合ってくれてました。
お誕生日にはカードに上手になってきたことや
これからも一緒に楽しく頑張ろうね。と
メッセージが書いてありました。
運動会ではコーチのおかげで、はやく走る事が
できました。報告、お礼もしたかったのに
突然、コーチの理由の解らないお休みが
続き、別のコーチがきてるため聞いてみたら

実は、もう続けられないと言う話しに
なってて、と言われ、訳の解らないまま
が辞めてしまいました(涙)保護者としても
そんな辞めかたにショックでたまりません。
もっとずっと、面倒見の良いコーチのもとで
息子を楽しく習わせてあげたられるな、
これからも楽しみにしていたに、、
事情がわかりませんが、何の説明もなく
残念でしかたありません。携帯連絡先はありますが
留守電になってます。(辞めると知らずに旦那が用事でかけたとき)LINEもいちお、お休みが続き体調は大丈夫ですか?といった内容を送りましたが
既読にならず…
もうどうにもならないですね、
今までの練習など思い出すとせつなくてたまりません。サッカーはとりあえず、しばらくは
続けるつもりではいます。新しい子が沢山増えた
このタイミングで何故いなくなってしまったのか。
親子ともども寂しいです(泣)

コメント

mOe。

色々事情あると思うので,
個人的にLINEとか連絡しない方がいいと思います…💦

ママリ

うちの旦那はコーチ側の立場ですが、家族としては個人的な連絡は控えて頂きたいです😣💦
なぜ辞めたのか聞いてどうするのでしょうか😣
旦那も生徒の成長が凄い楽しみで1人1人大事にしているので、きっと息子さんの事もコーチの方は大事に思ってくれていたと思いますよ☺️
それだけではダメでしょうか😣?コーチ側にも家族がいたり、彼女がいたり、プライベートが有ります。そのほとんどを教え子に伝える事はありません。
もしPARMさんの旦那さんに対して個人的なLINEでプライベートな事を聞かれる事に抵抗はありませんか??
息子さんがこれからも楽しくサッカーが出来ますように🍀

  • alukaliion

    alukaliion

    確かにプライベートありますよね、、息子が楽しくサッカー続けていけるように
    おとなしく見守ります💦

    • 10月26日