※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てもす
ココロ・悩み

産後、夫との喧嘩で恐怖→号泣、過呼吸、ぼーっと→自分が悪くても。同じ症状の方いますか?心療内科行った方がいいでしょうか?

産後、夫と喧嘩や言い合いになると恐怖により
号泣→過呼吸→落ち着くとぼーっとする→なおる
になってしまいます。例え自分が悪くても。。

同じような方いますか?この症状、名前があるのかな、、心療内科行った方がいいのかな、、😢

コメント

ショコラ

私はストレスで過呼吸になりやすく、心療内科に通院していました。

• てもす

てもす

回答ありがとうございます。
    私も、夫がというよりかはストレスを感じて過呼吸になっているのかなぁ、、心療内科、行こうか悩んでいます。ちなみに心療内科は話を聞いてもらい、必要であればお薬を処方される感じなのでしょうか?

• 10月21日
  • ショコラ

ショコラ

相談メインで、必要に応じて薬を出してくれますよ(^^)

• 10月21日
  • てもす

てもす

なるほど、ありがとうございます😌
    夫は心療内科などは行っても意味ないと思う派なのですが、それは心が強い人だからであって、私達みたいにストレスをもろうけて体がサインを出してる人には助け舟ですよね。勇気を出して行ってみようと思います。

• 10月22日