※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
家族・旦那

義母のお友達から最近になって出産祝いを頂きそのお友達が昨日義母の家…

義母のお友達から
最近になって出産祝いを頂き
そのお友達が昨日義母の家に
来るとのことだったので
お返しを持って子供を連れて行きました。

お昼からバーベキューをして
呑んでいたみたいで
夕方ついたのですが
義母の友達が
足元はフラフラ、強烈な酒臭。
しかも、酔っ払ってコケたらしく
額には大きな傷。
そんな人が立ったまま
私から奪うように
息子を抱っこしました。
その時義母は片付けをしていて
見ていません。
旦那は見ているだけで
何も言ってくれませんでした。
ちなみに、その義母の友達は
旦那のことも昔から知ってるので
言えなくて、とかではないはずです。

片付けから戻ってきた義母が
落としたら大変!
酔ってるしフラフラなんだから
早くままに帰してあげて!と
言ってくれたので助かりましたが、
1日たってもやっぱりモヤモヤ。

座って抱っこしてもらえませんか?と
私が言うべきだったのか(笑)
そのお友達は義母と昔から仲良しで
定期的に会ってるみたいで
また会いにきてねーと言われましたが
正直もう会いたくありません。
注意してくれた義母ですが
孫自慢がすごいのできっと
また会いに来るように言われると思います。

何も出来なかった自分にもイライラ。
何も言ってくれなかった旦那にも
ちょっとイライラ。
私が気にしすぎなだけですか??
また、次誘われたとき
何かしら理由をつけて
会いに行くのを断るのは
アリでしょうか??

コメント

comugico.

私も同じ立場だったら言えないです💦
でもそうなったら主人にお願いして子供返してもらいます!
何かあってからじゃ遅いので主人ができないと言うなら義父や義母に言ってでもすぐ抱っこを辞めさせると思います!

  • らふ

    らふ

    言えないですよねー💦
    元々私が抱っこして
    家に行ったのですが
    旦那が抱っこ変わってって
    言ってきたので
    寝起きで機嫌悪いから大丈夫
    と言って断りました。
    多分旦那は私と変わって
    お友達に抱っこさせるつもり
    だったと思います。
    ほんと、何かあってからじゃ
    遅いですよね!!
    義母が来てくれて助かったと
    その時は思ったのですが
    ごめんねーとか後から
    連絡くれてもいいのにっても
    思っちゃって(笑)

    • 10月21日