※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

生理が2週間遅れています。妊娠ではなく、ストレスや新しいバイトが原因かもしれません。早めに産婦人科へ行く予定です。

生理がかれこれ予定日より2週間遅れています。
妊娠かな?と思い、検査薬試してはみたのですが、残念ながら、妊娠はしていませんでした。
生理が来ない原因と考えられるのが、4月よりバイトを始めました。
仕事でのストレスかなとは思うのですが、2週間も来ないのは初めてとても不安です。
早いうちに産婦人科には行きたいとは思っていますが、みなさまの考えを聞かせて頂けたらなと思い、質問させて頂きました。

コメント

y

2週間経って陰性ならストレスで
排卵が遅れてるのかもしれないですね😢💦
明日にでも産婦人科に電話しては
いかがでしょうか?(´・_・`)

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり早い方がいいですよね(>人<;)
    ただ、明日は仕事で難しいので、明後日にでも病院行ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月20日
まぁこ♡

私は生理周期28日〜30日で安定しているんですが、結婚したばかりの頃、2周期連続で40日空いてびっくりしました💦
自分ではストレスなんて自覚してなかったのですが、体では感じてたのかなーと思います。その後はまた28〜30日周期に戻りました😊