※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

もうここ一週間くらい旦那と喧嘩?したままです。喧嘩なのかもわかりませ…

もうここ一週間くらい旦那と喧嘩?したままです。喧嘩なのかもわかりません。一週間前にわたしの義母と叔母が家へ遊びにきて、その日の夜から機嫌が悪く、話しかけてもそっけないかんじでした。それにわたしもムカつき、話さないでいたらそれが今も続いているかんじです。
前から義母が遊びにくるとよく思っていないかんじだったのですが、1歳半の息子を会わせるのに外だと落ち着かなく、家へきてもらっていました。その日も義母は旦那のぶんまでお寿司や餃子を買ってくれ、叔母は旦那のぶんのケーキを買ってくれ、いつもなにかしらもってきてくれます。
旦那が義母が嫌いなのはわたしが妊娠中、旦那が風俗いった疑惑があり、(結局いってないの一点張り、証拠なくいったかいってないかいまだ不明、でもいこうとしてたのは確実)そのときわたしが離婚する!となってしまい、義母も離婚をすすめたことをいまだに根にもっているんだと思います。あとはもともと旦那と義母は合わないかんじです💦だから義母は家へきても旦那が帰ってくるまえに帰るし、義母は別に旦那のことを嫌いとかではなく気をつかっているかんじです。でも旦那はいつも俺が帰ってくるまえにかえるみたいに言ってて、たぶん自分が義母に嫌われていると思っているのかな、、ってかんじでした。でもわたしからしたら、義母と旦那が会ったとしても、旦那は愛想がないんです。まず目を全然あわせないし。だから、わたしは逆に会わせたくなくて義母に旦那が帰ってくるまえに帰ってもらっていました。てなかんじが息子が産まれてからずっとありましたが、気にせず義母を家へ連れてきていたのですが、旦那の機嫌が悪いのも一瞬とかだったのが、今回はなんかずっと不機嫌が続き、わたしもイライラしてしまい、お互いそっけない、話すのも最小限ってかんじになってしまいました。
わたしが義母を連れてこなければいいんじゃない?ってはなしなのかもですが、わたしは旦那の義家族と水回り玄関、全て別ですが、半同居しており、下に義家族がいるって思うだけで正直めちゃくちゃストレスです。一歳半の息子は保育園には通っておらず、日中ずっとふたりきり、可愛いけど大変なときもあります。そんななか、義母がたまにきてくれて、お菓子やおかずもってきてくれて、息子と遊んでくれているあいだに晩ご飯つくれたり、、すごく助かりますし、わたしのいい気分転換になるというか、、
なんかもうどうしたらいいかわかりません。
そもそもお互い、お互いの義家族が苦手ってかんじなのがもうおわってるよなって思ってしまいます。
わたしが義家族苦手な理由は、さきほどかいた妊娠中の旦那が風俗疑惑のとき、わたしが離婚する!と言ったことに対して、義父がわたしのところへ脅すように離婚届をもってきたり、妊娠中、わたしはとても情緒不安定だったのですが、半同居をするのを急かされたり、、
根はいいひとたちとわかっていますが、心から好きにはなれません。
長くなりましたが、こんなかんじで、もう一週間旦那とよくわからない関係になり、なんかもう一緒にいるのも悲しくなってきました。もともとはとても仲良かったのですが、揉める原因はいつもお互いの義家族のことが多いきがします。その度わたしは妊娠中の辛いことを思い出してしまい辛くなるし、なんなもうどうしたらいいかわかりません。このまま旦那と仮面夫婦?になってくのかなと思うと離婚したほうがましとか思ってしまいます。でも子供がいるのでそういうわけにはいかないし、旦那は息子のことは大好きです。いざとなったら息子の親権もとられそうです。いろいろ長いし何を伝えたいのか自分でもよくわからなくなってしまいましたが、なんかもう辛いです、、

コメント

ママリ

義母ということはみなみさんのお父様の再婚相手か里親ですかね??
態度は幼稚だなと思いますけど、距離の取り方がわからないのかもしれないですね…。

• みなみ

みなみ

返信ありがとうございます!
    ごめんなさい😵😵
    なぜか義母とかいてしまっていました😱💦実母です!
    距離の取り方、、わたしとのですかね😣?実母とのですかね😣?
    実母は旦那が家に帰ってくるまえに帰らせるので距離もなにもないとおもうんですよね😣旦那がもうわけわからなすぎて💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ああ、実母ですね。
    再婚によくない印象を持ってる人もいますし義母だとみなみさんに言えない複雑な感情があるのかなと思ったんですが、違うんですね😅
    ただのガキですね。

• 10月21日
しん

うちも私の実母と旦那が微妙な感じです。仲は悪くないけどお互い会わないような時間帯に行き来してます、、、。
と言うか、実母が旦那の家族をちょっと嫌っているんです、、、。だから旦那の実家に私が行くことがあっても、私の実家には子供しか連れて行きません_:(´ཀ`」 ∠):
喧嘩になるとかでは、ないんですが。

嫌なときは嫌!ってお互い言うといいですよ!私の旦那も祖父母に子供を見せたいから行こうっていいますが、
私は旦那の実家は子供が泊まるには不十分な設備なので、
嫌だし、きづかれするからやだ!って言います_:(´ཀ`」 ∠):
やっぱちょっと喧嘩になりますがね、、、、
私も1週間くらい冷戦状態なります!

でも夫婦って
いつか、さらっと普通に戻りますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

らんらん

うちも実母と旦那仲悪いです。
俺の家にお母さん入れるなって言われてます。
なので私が毎回言ってます。
私も先日同じようなことがありました。
今日何してたとの言われ実家(徒歩2分)行ってたと言ったらもう、めちゃくちゃ不機嫌です。二日たった今も不機嫌です。
機嫌のいい時は実家行きなよとか言うくせに、意味がわかりません。本当めんどくさくて器のちっさい男です。
最低限以外話しかけません。ムカつきます。
なんで機嫌悪いかと聞くと、ぐちぐちぐちぐち前のことまで掘り返され大喧嘩になるのでもう聞きません。
そして私も義実家あまり好きじゃないです。
男所帯ですし会話もつまらないですし毎回行っても家に入れてくれるわけでもなく車の中で待機してます。なんだこの家族はって感じですね。